写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[真庭市]山乗不動滝

2008年08月30日 | 中国地方の滝

切り立った絶壁の間の鉄製の滝見道を進むと、やがて不動滝が見えてきます。
水が2つに分かれて流れていますが、行ったときは片方に陽が当たり、さすがの写進化もシャッタースピードと絞りの調整に苦労しました^^;
流れ落ち岩にぶつかった飛沫が霧状に舞って、右側の滝は霞んだように写ってしまいます。
他の方々は、このロケーションをどのように撮影するのだろうか^^;


落差は15mほどですが、飛び散る水しぶきに、しばし涼感を味わいました。




以上で、山乗渓谷の流しそうめん、渓流と滝の記事は終わりです。
次回は、この帰り道にもう一箇所訪ねた滝などを紹介します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [掛け軸写真]山乗不動滝 | トップ | [真庭市]湯原奥津県立自然公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは大変 (ゆるポタ)
2008-08-31 21:12:21
この滝は撮りにくい滝ですね~
こんな二手に分かれているとは、知りませんでした。
晴れた日には、絶対撮りに行きたくない滝です^^;
私ならスローシャッター止めて、高速シャッターで流れを止めて撮るかもしれません。
NDフィルターもいるかも。
帰り道の滝とは、もしかしてあそこでしょうか(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-08-31 21:40:55
こんばんは(^^)
今月末のUPは、先ほど終えたところです^^;
↓帰り道の滝とは、もしかしていつかUPした「愛以前にカツラ」の木の立っている滝ではないだろうとは思っているだろうが・・(爆)
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/398f6387133f07143276695008dbb863
もっとも、今日のUPでそこではなかったとおわかりだろう(笑)

やはり、滝の狂祖様でも撮りにくいか^^;
高速シャッターで撮っても、明暗がはっきりしているから難しいかもしれないね。
NDは持っていかなかったので、PL装着です。
リサーチ不足・・いや、準備不足と言った方がいいか^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。