写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

一年を振り返って

2016年12月30日 | その他

今年もいろいろな出来事がありました。

我が家の大きな出来事は、まず、コアニーが結婚したことでしょうか。
(TOP画像は、合成写真です。)
大勢の友人や、親戚家族に祝福され、感動的な結婚式でした。
暑い時期に結婚式を挙げましたが、年明けに寒いところに向かって新婚旅行です(笑)


親として、末永く幸せに暮らしてほしいと願うものです。

続いては・・・

外孫の初誕生日を祝ったことです。
背中に餅を背負い、選び取りと言って、目の前に置いた物の何をつかむかで子どもの将来を占う風習です。
鉛筆や「高杉晋作」の本も置いてあります(笑)
おばあ(私の妻とも言う)は、金持ちになってほしいとお札を選ぶよう催促しているようですが、これには興味なさそう(笑)
(スパナは、お父さんの趣味のアイテムで、これは余り意味がなさそう


どうやら、本を選んだようです。
おじいちゃん(私のことです)のように、将来は社会勉強のために週刊誌の愛読家を目指すのかな(笑)

もう1つ、忘れることができないことです。

関東地方の友人4名が山陰旅行に来てくれました。
妻や息子夫婦、娘夫婦と孫で、夜には懇親の場を持ちました。
祝宴前にあいさつをしたら、途中で言葉に詰まり、義理の息子と娘に涙を見せてしまい、恥を掻いてしまいましたが・・・
青春時代苦労をともにし、お互い励まし合った仲間は、遠く離れても、幾星霜が流れようとも、こうしてつき合えるのはうれしいことです。
妻と2人の子ども、そして新しくできた家族と懇親の場が持てたことは、夢のまた夢の心境でした。


今年も残すところ明日1日となりました。年を取る度に、月日の流れを早く感じます。
今年はブログもなかなかネタ仕入れができず、UPが滞ってしまいました。
テンプレートの記事一覧を見ると、夏にUPした記事も掲げてありますね(笑)
来年のUPも今年と同じようなペースになるかもですが、どうかよろしくおつき合いのほどをお願いします。

皆さんとの交流に感謝し、今年のUPはこれで終わりとします。
では、皆さんよいお年をお迎えください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF64貨物牽引車と大山を... | トップ | あけましておめでとうございます »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか)
2016-12-31 08:19:57
2016年はヲアニーさんにとって素晴らしい年だったようですね
これもヲアニーさんの普段の行いが良かったからでしょう^^

P.S.
来年もよろしくお願い致します
ヲアニーさんも良いお年をお迎えください

返信する
Unknown (ぽん太)
2016-12-31 14:36:10
今年は同じく子供が結婚といい年になりましたね
とてもエネルギーを使いましたが幸せなひとときでした。
関東の友人がいらしたのはよかったですね
僕はずっと地元なのでそういう友人がいらっしゃるのは羨ましい限りです。
でも自転車や写真を始めてから
たくさん友達ができて今は幸せです
来年もよろしくお願いします。
返信する
いつかさんへ (ヲアニー)
2016-12-31 16:15:59
こんにちは(^^)
おかげさまで、親としても少し肩の荷が下りた気持ちです(笑)
今年はオフ会のお誘いを受けても、なかなか私は時間が取れず失礼しました。
来年もよろしくお願いします。

>これもヲアニーさんの普段の行いが良かったからでしょう^^
おぉ、本心からそう思うのか(爆)
オヌシも拙者を見習って、善行に励むがよいぞ。
では、よい年を迎えるのジャよ。ムハハハハ~~~~
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-12-31 16:19:10
こんにちは(^^)
ぽん太さんの娘さんも今年ご結婚なさいましたね。おめでとうございます。
前撮りの写真見せてもらいましたが、幸せそうな表情で、私もうれしくなりましたよ。

関東の友人は、以前からこちらへも遊びに来たいと言ってましたが、案内も妻がかなり協力してくれて、友人も満足して帰ったようです。
先日は、関東地方で大きな地震があり心配してメールしましたが、友人らの住むところは大きな揺れがなかったようです。

ぽん太さんも、よいお年をお迎えください。
そして、来年(狂会役員怪選)もよろしくお願いします(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。