写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

職場周辺の小さな花

2006年04月28日 | 花・昆虫など
昼休憩に散歩してみました。
オオイヌフグリといいます・・・先日たまたまテレビで紹介されており、この名前を知りました。畦道にも結構生えています。



これは、ウ~~ム・・・わからない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪青いセーター スラックス・... | トップ | 旅行…早朝のドライブイン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーむ、、、美しい。。 (ほった老人)
2006-04-28 22:56:58
花はさっぱりわかりませんが

美しい花だということはわかります。。



いつかこういう写真撮りたいものです(^_-)-☆

返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-04-30 23:03:04
かっちゃんさん

TBありがとうございました。

タチイヌノフグリとオオイヌノフグリと2種類あるのですね。

教えていただきありがとうございました。



ほった老人さん

私も花はわかりません。

デジカメを始めてからです、目立たないように咲いている野の花が美しいと思うようになったのは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。