写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【米子市淀江町】上淀廃寺の曼珠沙華と蝶(本文修正)

2021年11月04日 | 花・昆虫など

9月下旬に撮ったネタの最終UPです。
米子市淀江町の上淀廃寺の曼珠沙華がきれいに咲いていると情報を得て、行ってみました。
モンキアゲハが曼珠沙華の蜜を吸っていました。


ちょっと翅が欠けているようですね。




白い曼珠沙華は、初めて撮ったと思います。

以上で、9月下旬に行った写進化活動の画像のUPは終わりました。
ごらんいただきありがとうございました。

【追記】
チョウの名前が間違っていました。
SDTMさんから指摘され、「カラスアゲハ」を「モンキアゲハ」に訂正します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】今日の大山(1... | トップ | 【米子市湊山公園】秋茜かな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニーさん (SDTM)
2021-11-04 18:06:31
★ 多分、モンキアゲハじゃないかな。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2021-11-05 07:27:22
修正しました。
かたじけない
(山陰写進化狂会怪長としたことが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。