写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町役場前]菜の花畑

2015年03月21日 | 花・昆虫など

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸の中日の山陰地方は晴天で、気温も上がりました。
墓参りの帰りに、少し寄り道して、伯耆町役場前の菜の花を撮ってみました。


2か月ほど前に買ったオリンパスOM-D EM-10のダブルズームキットで付いていた望遠ズーム(70―150mm)レンズをまだ使ったことがなかったので、試し撮りをしてみました。





次回から、再び木綿街道シリーズを再開します。あと2回UPの予定です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [平田:木綿街道(3)]木... | トップ | [平田:木綿街道(4)]本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-03-23 08:40:17
伯耆町役場周辺の菜の花咲いてましたね
駅の方はまだでしょうか
寒々とした風景が一気に華やかになって
ようやく春が来たんだと思います。
なんかわくわくしますね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-03-23 19:09:26
こんばんは(^^)
岸本駅付近の、踏切渡ったところの葉の花畑は、まだまばらでしたね。
今日は寒の戻りというか、日中は少し寒かったですね。
今週中旬から天気もいいようなので、桜の蕾もぼつぼつ膨らむでしょうか。もう春はすぐそこですね。
写進化活動も熱が入ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。