写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取へ]倉吉~末恒間の車窓風景

2008年06月09日 | 鉄道
倉吉駅を出発すると間もなくトンネルが見えてきます。
山陰本線の米子~倉吉間はトンネルがありませんが、ここから以東は何箇所かトンネルがあります。


松崎駅のホームだと思います^^;
湯梨浜町(ゆりはまちょう)は、二十世紀梨の産地です。


松崎駅を過ぎ、泊(とまり)駅に到着。ここは停車駅ではありませんが、単線ゆえに鳥取方面からの列車待ちのためわずかの時間停車。
向こうから列車が入線してきます。
私は初めて見る列車です。智頭急行のスーパーはくとかと思いましたが、どうも違うようです。


宝木(ほうぎ)駅を通過。対向列車が待っています。


末恒駅を通過。ここでも泊駅で見たのと同じ列車とすれ違い。
いよいよ鳥取駅も近いです。
続く・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取へ]倉吉まで | トップ | [鳥取へ]鳥取駅到着 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分… (SDTM)
2008-06-10 06:36:46
☆ 白兎の車両だと思うのですが、、

 宝木の駅での「たらこ色」のキハ40、、
 こういうのが貴重な画像になりますよ。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-06-10 22:22:28
こんばんは(^^)
車体が「はくと」の色なので、一瞬そう思ったのですが、泊駅と末恒駅で次々と出会うとは・・もしかしたら回送車かもしれませんね。
実は、ネタばらしすると、鳥取駅で特急スーパーはくとに出会いました。次回UPです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。