写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ボンジュールさん奇国歓迎会

2014年08月14日 | 山陰写進化狂会疑事録

山陰写進化狂会怪外特派員を務めていただいているボンジュールさんが帰国され、奇国歓迎会を開きました。
米子市淀江町の白鳳の里で待ち合わせました。
最初に集まったのは、ぽん太さんと私の2人でした。
はて、約束の11時になっても、ゆるポタさんがやってこない。(まあ、ボンジュールさんと私の策略でもあるのだが(爆))

少し早めに来て、周辺を写進化活動しました。
白鳳の里と道路を挟んで、「上淀白鳳の丘展示館」があります。
この近くで、1991年(平成3)の発掘調査で古代寺院跡が発掘されました。
この展示館では、古代寺院の金堂内部を原寸大復元した展示室もあります。



さてさて、ぽん太さんと私は11時に集まったが、ゆるポタさんはボンジュールさん宅に迎えに行って一緒に来ることになっている。
例によって(性懲りもなく)ゆるポタさんが怪長不信任決議案を携えてやってくるので、写進化狂会臨時総会を11時に招集したのだが、これでは総会が開会できない。
↓というわけで、ゆるポタさんとボンジュールさんがやってくるまでの、ぽん太さんと私の怪話を


 ●ヲアニー…本日は、ボンジュールさんの奇国歓迎会をするが、ゆるポタさんから怪長不信任決議案が提出された。
 よって、歓迎会の前に臨時総会を開きたいが、総会を開こうにも、怪則第113条の規定により3人以上の出席がなければ開会できない。
●ぽん太さん…盆なので帰省客が多く、道路が混んでいるかもしれませんね。ちょっと携帯に電話してみましょう
●ヲアニー…(フッフッフ。ボンジュールさんには、ゆるポタさんが迎えに来ても家を出るのを少し遅くするよう頼んでおいたのだ
●ぽん太さん…どうやら、運転中でこちらに向かっているようで、電話に出ないですね。
●ヲアニー…ウ・ウ・ウ~~ム(白々しく)、怪則第6条では「総会招集日の招集時刻から20分を経過し、なお定足数に達しなければ開会できない。」との規定があるので、11時20分までに来なかったら流会とせざるを得ない。
●ぽん太さん…怪長!!もう11時20分を経過したので、仕方ないですね
●ヲアニー…では仕方ない、会議時間を経過し、定足数を満たさないので、臨時総会は流会と決定する


・・・そうこうしているうちに、ボンジュールさんを乗せて、11時20分10秒にゆるポタさんがやってきた
●ゆるポタさん…すみません、道路が混んでいて遅くなりました
●ボンジュールさん…今月上旬に長期休暇でオランダから帰国しました。皆さん、お久しぶりです。
●一同…
●ゆるポタさん…では、これから怪長不信任決議案の提案説明を行います
●ヲアニー…残念ながら、ゆるポタさんの到着が10秒遅れたので、怪則第6条により臨時総会は流会となったのだよ
(ボンジュールさんと怪長はお互いに・・・
●ゆるポタさん…


というわけで、今回も怪長不信任決議案は不発に終わり、直ちに写進化活動となったのでありました(爆)
↓怪長不信任決議案は今回も日の目を見ることができず、まるでゆるポタさんの心を表すかのように、古代の丘公園のハスの花も散り、抜け殻が寂しく残っていました(爆・爆)

実は、まだハスも残っていました。
ボンジュールさんの奇国歓迎会レポートは次回へ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光線 | トップ | [大献灯]大山寺を彩る幻想... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2014-08-20 02:38:44
今回も久々にお会いでき楽しかったです。
こんな議論が飛び交っていたとは全然気がつきませんでした。 次回は家内も連れて参加させて頂きます。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2014-08-20 19:13:13
こんばんは(^^)
ワシも楽しかったジェ。
(私も楽しかったですよ。)
打合せどおり、遅刻してごしなってだんだんヨ~~(笑)
(打合せどおり、遅刻してもらってありがとうございました。)
だぁもん、奥さんと再会できんかったのが残念だナ(笑)
(けれども、奥さんと再会できなかったのが残念です。)
もうオランダに着きなったかヤ。
(もうオランダに着かれましたか。)
怪外特派員業務を、またガンバァないよ。
(怪外特派員業務を、また頑張ってください。)
ワシも、ヒサシ米子弁使っちょらんかったけんストレスたまっちょっただぁもん、これで解消できたワ(笑)
(私も、久しく米子弁使っていなかったのでストレスがたまっていましたが、これで解消できました。)
また会う日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。