写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

小雨&霙降る米子駅(笑)

2016年02月09日 | 山陰写進化狂会疑事録

暖冬と言われた年末年始でしたが、このところ気温が低い日が続きます。

さて、2月に入り山陰写進化狂会では新年会を開催しました。
新年会の日の午前中は太陽も顔を出し、我が家では洗濯物を外に干しましたが、午後からは天候が怪しくなり、米子駅に着いてからは雨に霙が混じっていました
(やはり、狂会の雨男のうわさのある某Y氏の影響か・・・と、参加者だれもが思っていた(爆・爆))
新年会参加者は、ゆるポタさん、ぽん太さん、いつか見た風景さん、れびんさん、私の5人でありました(笑)

さてさて、新年会の乾杯をしようと思ったら、例によってゆるポタ腹(黒)怪長から、写進化狂会臨時総会招集請求のための緊急動議が提出されたのでありました。
では、恒例の疑事録を


●ヲアニー怪長…狂会の新年会開催に当たり、ただいまゆるポタさんから「雨男返上に関する決議案に対する審議促進に関する緊急動議」が提出された。
 緊急と認め、ただいまから写進化狂会臨時総会を開会する。
 緊急動議の内容は、一昨年提出した雨男返上に関する決議案について、審議促進が図られていないことへの不信感と、早急なる審議促進への要望である。
 では、雨男返上決議案審査特別委員長であるぽん太さんに審議状況について説明をお願いする。
●ぽん太特別委員長…ご指名により、同決議案についての今日までの審議状況についてご説明を申し上げる。
 当委員会は、ボンジュール怪外特派員を委員に、またオブザーバーとしていつか見た風景さん並びにれびんさんを構成員として審議をしてきたが、いまだ結論が出ておらず、審議促進が図られておらない状況である。
 正直言うと、今まで集まる度にこの決議案はだれも眼中になく、写進化活動に勤しんでいたのが現状でありま~~す
 なお、本日は午前中は好天であったが、午後からは雲が立ちこめ、ただいまはこのブログのTOP画像のとおり、新年会場の米子駅前は雨交じりの霙が降っていることを申し添える。
 よって、本決議案は更に慎重に審査すべきものと思量はするが、本動議の提出を踏まえ、審議促進を図るべく委員一同決意を新たにするものであります(爆)
●ゆるポタ腹(黒)怪長…(ウ・ウ・ウ~~ム、今は霙が降っているか。この天候では決議案も不採択の結論になりそうだし・・・まあ今後審議促進を図られるとのことなので仕方ない
●いつか見た風景さん、れびんさん…特別委員長の報告に異議はありませ~~ん
●ヲアニー怪長…では、本決議案は拙速に結論を出さないよう、更なる慎重な審議をされることを願い、引き続き特別委員会で閉会中の審査をお願いしたい。
 では、以上で臨時総会は閉会する。


というわけで、臨時総会は終わり(爆)、直ちに新年会と相成りました。
私は終列車で帰る必要があり、2時間ほどの懇親会でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。
ゆるポタさん、ぽん太さん、いつか見た風景さん、れびんさんには大変お世話になりました。今年も楽しく写進化活動をしましょう。

おまけの画像です。
JR伯備線「岸本駅」付近の様子です。

先方突き当たりが岸本駅です。ここは駅前通りです。
かつてはこの付近には映画館や商店がありましたが、今は数えるほどです。


この通りを少し向こうに行ったところには文房具店がありました。
小中学生のころは、そこで昆虫セットやノートも買いに行ったこともあります。


右側が岸本駅舎で、左側が待合所ですね。


岸本駅のプラットホームです。
まだこのころは雨は降っていませんでしたが、米子駅に着いたら雨が降り出しました(爆)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の雪 | トップ | [鳥取市]河原城へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (Luca)
2016-02-11 20:43:24
昨年お世話になったプチオフでも雨が・・・
やはり狂会には雨男がいらっしゃるようです

私事ですが、
洗車すると、必ずその日の内に雨が降ります(爆)

先日の日曜日は2度洗いしたためか、
夜に霙が降り、
月曜日の朝、
車が完全に凍っていました(笑)

返信する
Lucaさんへ (ヲアニー)
2016-02-12 18:01:10
こんばんは(^^)
あの夜も雨でしたね~。私は今思い出しましたよ(爆)
(やはり、某Y氏も一緒だったからでしょうか(爆・爆))

Lucaさんが洗車されると雨ですか。。。
では、今度のオフ会のときは洗車されるのはやめてください
どうしても洗車されるなら、私が車でお迎えに伺いましょう(爆)
(それとも、雨男疑惑のある某Y氏には内緒で写進化活動しましょうか
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2016-02-12 19:40:18
新年会幹事、お疲れ様でした!(笑)
この日は、1週間前の週間予報の時から雪が降ると言ってましたが(^_^;)
写真的には、雨の方が情緒有る写真が撮れるので、良いと思います(笑)
あっ、ヲアニー怪長には関係無かったか(爆)
なにはともあれ、今年も遊びましょう(笑)

P.S
投稿されたのなら、事前に連絡下さい(笑)
返信する
Unknown (いつか)
2016-02-12 20:39:30
先日はお疲れ様でした^^
雨男はとうとう、ミゾレ男になったようですね(爆)

趣味の友人との飲み会は気兼ねなく
大変ビールがおいしいです(笑)

返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2016-02-12 20:40:06
こんばんは(^^)
先日はお世話さまでした。私が時間がもっとあればよかったのだが、途中やめのようになってしまい申しわけありませんでした。
今年も楽しく写進化活動しましょう。(もっとも、楽しくなるのも天候次第なのだが・・・

>投稿されたのなら、事前に連絡下さい(笑)
いつもなら疑事録ができ上がるとゆるポタさんには連絡するのだが、今回に限っては雨男疑惑が晴れなかったのが申しわけなくてねェ・・・(爆)
もっとも、私を除くみんなの総意の結果だから
返信する
いつかさんへ (ヲアニー)
2016-02-12 20:47:07
こんばんは(^^)
先日はお世話さまでした。
もっと時間があればよかったですが、私の都合と、みぞれが降って伯備線が運行できるか心配になってきたので(爆)
なるほど、ミゾレ男ですか。。。
閉会中の特別委員会では、「ミゾレ男」という修正案を出してはいかがでしょう(爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2016-02-14 09:57:25
新年会、お疲れ様でした。
やはりヲアニーさんが監事していただかないと
なかなか足並みが揃いませんね
でも今年も飲めなくて残念です。
来年こそは思いっきり飲みたいです(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-02-14 12:08:30
こんにちは(^^)
こちらこそ、お世話になりました。
ぽん太さんは、今回も残念ながら呑まれなかったですが、本当は直前まで呑むつもりだったのでは。
乾杯前に緊急動議が提出され、雨男返上決議案審査特別委員長として重圧を感じられたのでしょうか(爆)
ここだけの話ですが、疑事録ネタも枯渇寸前なので、気にすることなく結論を急がず、ずっと引っ張ってもらってもいいですよ(爆・爆)
何せ、みんな集まれば決議案審査のことは忘れてますから(笑)
今年も楽しく写進化活動をしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。