写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【島根県斐川町】出雲いりすの丘

2006年10月31日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
先日、とうとう妻もデジカメを買いました。NikonCOOLPIXS8です。
その試運転のために、先日の土曜日に出かけてきました。
ここは島根県斐川町にある「出雲いりすの丘」です。今日は、妻の手に成るコンデジ写真を紹介します。
まだまだ写進化の道は遠いなぁ。。。^^;


明日は、本物の”写進化”の作品を紹介しましょう^^;
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【とっとり花回廊】園内の様子 | トップ | 【出雲いりすの丘】花とチョ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伯耆町 (かっちゃん)
2006-10-31 12:49:49
明日11月1日は、午後0時20分からNHKの番組でふるさと一番!「大山の懐に抱かれて 鳥取県伯耆町」から生中継の番組がありますよ。
やっぱり、大山の麓にはいろいろといいことがありそうでうらやましいですね。
返信する
なかなか美味い (かっちゃん)
2006-10-31 20:18:29
奥さんの撮られたお写真ですね。
なかなか的を得ていますよ。
そして、この場所があることは知っていましたが、下から見ただけで時間の関係で寄り道しなかったですね。冬だったからかも・・・。
今年の遅咲きのコスモスはとてもきれいですね。

そうそう、もうすぐお楽しみの行事がありますね。わくわくしていることでしょうね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-10-31 20:54:29
こんばんは(^^)
連続にわたりコメントありがとうございます。
情報提供ありがとうございました。早速、ビデオ予約しておきましたよ^^
今日も秋晴れのいい天気でしたが、こちらは明日も午後3時ごろまでは晴れマークのようです。
中継場所はどこかわからないのですが、ウ~~ム・・・おいらも知らぬ顔してエキストラで出ようかなぁ。
で・で・でも、俳優にスカウトされてもいけないし・・・^^;

>奥さんの撮られたお写真ですね。
>なかなか的を得ていますよ。
ありがとうございます~~^^
まあ、写進化の指導がよろしかった・・・と、相変わらず自画自賛するのと単純な性格は年を取っても治らないようで・・・^^;

>そうそう、もうすぐお楽しみの行事がありますね。わくわくしていることでしょうね。
おいらは本当は三連休はゆっくりしたいのですが・・・もうお一方は先日来わくわくです~~^^
でも、出るたんびに衣装が増えるのだなぁ^^;
返信する
中継場所は・・・ (かっちゃん)
2006-11-01 19:50:33
ふるさと一番!大山の懐に抱かれて」の中継場所は・・・なんと雄峰ペンションもしていましたよ。石原オーナーの陶芸が紹介されていましたね。
それに、新しい陶芸作品を制作しているバックに私の撮影した写真が大写しになりましたよ。感激ですね。
今から、雄峰に電話します。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-11-01 21:48:16
こんばんは(^^)
今日は8時ごろ帰宅したのですが、早速情報提供いただいたビデオを見て、夕ご飯を食べて風呂に入っていたら、この時間になってしまいました。
20軒ほどペンションがある中で、90パーセントは県外から来られたオーナーなのですね。皆さんが大山が好きで、ここで民宿を経営しておられると聞いて、うれしく思いました。

かっちゃんさんと初めてお会いしたのが、この5月。雄峰ペンションの食堂を今日テレビで見て、あのときのことが懐かしく思い出されました。
オーナーの陶芸作品のモデルとして、かっちゃんさんの「星降る大山」の写真を題材にして製作されているのを見ましたよ。
あの写真も、初めてお会いしたときにロビーに飾ってあるのを案内していただきましたね。よく覚えていますよ。

オーナーと奥様の出会いも、今日のテレビでわかりました。大山つながりだったのですね。
感動して見せてもらいました。今度、かっちゃんさんと冷やかしてあげましょうか^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。