写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【とっとり花回廊】園内の様子

2006年10月28日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
今日は、花回廊の周りの様子を紹介します。
TOPは、回廊の南館付近から撮ったものです。

画像が小さいので見えにくいかもしれませんが、10枚貼り付けます。
天気がよく、地元の風神太鼓も披露されました。町内の若者のグループが集まって、仕事が終わってから練習をしています。
太鼓の音は、一人だけが時間差でたたくこともなく、一つの音となって聞こえました。それはそれは見事なものでした。みんなの心が一つになったすばらしい太鼓の演奏でした。
花回廊のマスコット「ピロロ」と「ポロロ」をかたどって花が植えてあります。
水上花壇では、地元の方や近隣の造園愛好家の方たちによる、約30点にわたる花壇の作品展も行われていました。


明日へ続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【とっとり花回廊】出会った昆虫 | トップ | 【島根県斐川町】出雲いりすの丘 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車が・・・ (ほった老人)
2006-10-28 23:15:06
走ってるんですね・・

知らんかった。。。。



花回廊、大好きでした。

来月の休みに淡路島というところに

フラワーパークがあるらしいので

行ってみたいと思います!(^^)!



淡路島、初上陸です!!!

返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-10-29 07:36:31
おはようございます(^^)

フラワートレインは既に運行再開してますよ~~^^

淡路島もフラワーパークがあるようですね。何でも甲子園の4倍の広さとか。

写真楽しみにしてますよ~~^^♪



子どもが小さいころ淡路島に連れていったことがあるのですが、あのときは人形の芝居を見たような記憶が・・・

あのころは写進化を志してなかったから、子どもの写真ばかり撮っていた^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。