写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[大山眺望]田園風景と大山

2008年01月08日 | 大山
今日からシリーズで大山を紹介します。
年末から降った雪は、田んぼの日陰に少しだけ残っています。刈り取られた稲の模様がアクセントになって、大山を引き立てているように見えました。
・・なぁ~んて、ゲイジツ的な文章は似合わないか
[伯耆町岩屋谷付近]
続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山と列車 | トップ | [大山眺望]梨畑と大山 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほった老人)
2008-01-08 22:30:33
あ~・・・つもっちょぉーーー。。
返信する
こんばんは。 (白ネコ)
2008-01-08 22:56:15
新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月は甥っ子たちがやってきて、朝から晩までずっとそばを離れずくっ付かれていました(^^;

これは富士山そっくりですね。見間違えそうです。
こんなにいい天気の日もあったのですね。さすが地元ならではの写真です。
大山は年中を通して楽しめる山ですね。雪景色が最高です。
アクセントになっている枯れた稲ですが、餌場としてここにはやって来ないのでしょうか。
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2008-01-08 23:27:55
こんばんは(^^)
このところいい天気が続いているから、週末までには桝水高原は溶けてしまうかもしれませんね。
でも、この三連休二日目から雪マークですよ。帰ってこられるころは、雪の大山がほった老人さんを出迎えてくれるでしょう。
早く帰ってコ~~・・・
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2008-01-08 23:33:14
こんばんは(^^)
今年もよろしくお願いします。
お兄さんご夫婦が帰省されていたのですね。賑やかな正月を過ごされたことでしょう。

伯耆町から見る大山は、伯耆富士と言われるだけありますよね。
この日は写進化活動にも熱が入ったので、まだしばらく大山ネタで引っ張ろうと思います。
このあたりは水の張ったところがないので、残念ながらコハクチョウは来ないようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。