写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【最終:琴浦町・菊港】波しぐれ三度笠

2006年07月27日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
♪今じゃ~ 今じゃ浮き世を~~ 三度笠・・・ではないのですが、ここは利根川でなく日本海です^^
この彫刻は白のみかげ石を用いたもので、高さが4.33メートルあります。あとの説明は、↓をごらんくださいね。







一見、モアイ像を連想しますが、何を思って日本海を見ているのでしょうね。

以上で、琴浦町菊港の紹介は終わります。
明日以降は、蝶の写真をUPする予定です^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【琴浦町・菊港】♪しゃぼん玉... | トップ | 【7/27追加】夕方の大山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ。 (SDTM)
2006-07-29 05:52:37
★ モアイ像にインスピレーションを貰ったんでしょうね。



  モノトーンなので、何を意図しているのか

  不明というか、判らないように、、という

  作者の意図なのでしょうね。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-07-29 07:48:22
おはようございます(^^)

そうですね、単調なだけに創造力を掻き立てますね~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。