写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(4/28~5/4)の歩行実績&豪華?な夕食(笑)

2024年05月06日 | ウオーキング

GW中盤のとっとり花回廊の賑わいです。天気も良く、大山もくっきりと見えています。


西館テラス上の回廊から。
電気自動車も観光客を乗せて運行していますね。
フラワートレインは、園内1.5kmを15分で決まったコースを運行していますが、電気自動車は花の谷や花の丘などの狭い通路も走行案内しているようです。




西館テラスでは、マスコットキャラクターのピロロとポロロが子どもたちを出迎えています。





先週の回廊ウオークの実績です。

GW期間とあって、2日間ほどウオーキングは休みました。総歩行距離も少なめでした。

GWのある日、ウオーキングを終えてレストラン花回廊で昼食を。

期間限定のそば定食です。妻はうどん定食を注文。


さてさて、この食事を終え、夕食の買い物に米子市内のスーパーへ。
母の食べる食材を考えていたら、豪華デナーの食材を買うのを忘れたのに帰ってから気が付きました(笑)
(母の食事は、退院前の病院でのカンファレンスで、塩分控えめ、副食は小さく刻む、ご飯は柔らかめと指導を受けたので、共通する食材はあるものの別メニューが多いです。)
仕方なく買い置きのインスタントラーメンに適当に具材を混ぜてのデナーとなりました。
妻が、今日は〇〇周年の結婚記念日だけど・・と言いましたが、まあいつも豪華なデナーを食べさせてもらってるから、毎日が結婚記念日のようなものだと心の中で納得。。・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯備線吉長踏切を通過直前の... | トップ | 伯備線吉長踏切を通過直後の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。