写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

♪嫁に行く日が~・・・

2013年12月03日 | その他

・・・とうとう来てしまうか。。。^^;



生まれたのは、この歌が流行った数年後だったなぁ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日南町]解脱寺の紅葉 | トップ | [オフ会続報]島根県奥出雲... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜田屋遼太)
2013-12-03 21:05:40
もぅ泣くしかないにゃ…

同情するにぁヽ(;▽;)ノ
返信する
浜田屋遼太さんへ (ヲアニー)
2013-12-03 21:49:15
こんばんは(^^)
同情ありがとうございます。
大分前に、「同情するなら○ネをくれ」という流行語がありましたが、私もその方がありがたいですが(笑)
まあ冗談ですが、自分も妻の父親に同じような思いをさせたからと言い聞かせています(笑)
返信する
Unknown (nasuka)
2013-12-04 17:12:36
おお、おめでとうございます!!
父親としては、嬉しいような寂しいような・・・でしょうか??
私はまだ20代ですが(笑)、
あまりにも行き遅れて親に「どこでもいいから早く行け」
と言われていたので、全然寂しくなかったようですが・・・
っていうか、職場実家だし(爆)
どうぞ、お幸せになってくださいね!
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-12-04 20:36:15
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
去年、甥っ子の結婚式で同じテーブルに座った叔父さんが娘に近況を聞いたら、つき合っている人がいると返答したのを、そばで私も聞きました。
それ聞いて、私はびっくり仰天
家族で知らなかったのは、父親だけ(爆)
確かに、いつまでも独りは困るし・・・親よりも私の母の方が喜んでますよ(笑)
まあ、米子の妻の実家に近いので、妻も喜んでますが(笑)

nasukaさんは、ご実家が職場ですか。
20代ということは、まだ新婚ほやほやといったところでしょうか(笑)
わ・わ・私も、30代でお爺さんにはなりたくないなぁ(爆)
返信する
Unknown (ヒコハチ)
2013-12-05 09:14:35
娘がいないのでわかりませんが、いや~淋しいもので
しょうね。このような美しい娘さんがいらしたのですね。
羨ましい。娘は父親に似るらしいから、ヲアニーさんは
男前なんですね。
 まずはおめでとうございます。
返信する
ヒコハチさんへ (ヲアニー)
2013-12-05 16:37:36
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
娘が生まれるころは鳥取市に住んでいたので、生まれた連絡を受けて、その日の仕事を終えて、すぐ米子へ帰って対面しました。
ピンクの服を着ていましたが、顔が黒く、ピンクは似合わないなぁと、あのときは思いましたよ(笑)
挙式は新緑のころですが、挙式披露宴では写真を撮る時間がないと思って、前撮りの日にカメラマンに撮ってもいいかを確認して、思う存分撮ってしまいました。

>娘は父親に似るらしいから、ヲアニーさんは男前なんですね。
親はどこが似ているか案外わからないのですが、友人や親戚からは息子は妻の方にいていると言われますね~。
鳥取に住んでいたときは団地住まいでしたが、同じ階段の上の世帯に住まっている女の子と娘が外で遊んでいるときに、近所の奥さんが、その子と私の娘を見間違えられたことがあったようです。
なぜでしょうねぇ。。。(爆)
娘は、中学生のときに教頭先生からお父さんに似ていると言われ、かなりショックを受けたと妻に話していたそうですが、それを聞いて、間違いなく我が子だと確信しましたよ(爆・爆)
返信する
Unknown (abi)
2013-12-15 11:49:29
こんにちは、ヲアニーさん(=^・^=)
お嬢さまのご結婚おめでとうございます♪
猫ちゃんのお話のなかで、きっとお嫁に行かれるのだと思っておりました^^
新緑の頃とは、ステキですネ♪

ウェディングドレスのお写真、本当にステキですね~!
背景のグリーンも綺麗で、
美しい花嫁さんが教会のお椅子に・・・
花嫁さんだけ、というお姿がなんともジーンときます。
お父さまヲアニーさんの想いがすっごく伝わってきましたよ^^
お式では泣かないでね~、なんちゃって(=^v^=)
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2013-12-15 21:06:44
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
昨年亡くなった猫はヲアネーの布団で、遺された猫はその前からコアネーの布団で寝ていて、今はコアネーが勤めから帰ってくるまで、その部屋でずっと過ごしています。
コアネーが帰ってきた車の音がしたら、部屋の入口に立って待っています。
最近ヲアネーが、訓練のために抱えて自分の布団の中に連れて行こうとしても泣いて拒絶反応をするので、嫁に行ってしまうとどうなるだろうかと、それが心配です。
いっそのこと、雌猫なので一緒に嫁ぎ先に引き取ってもらえないかと思ったりしています(笑)
相方の家も猫を一匹飼っているので、ちょうどいいかなと思ったりしているのですが・・・^^;

コアネーが下を向いて、モザイクをかけてもいかにも寂しそうな表情に見えるかもしれませんが、あれはカメラマンに言われてとったポーズで、本人はるんるん気分です(笑)
私は涙もろい方なので、代わりにコアニーに入場のときには連れ添ってもらおうかとも思っています。
abiさんからもコメントをいただいて、寂しさが癒やされたような気分になりました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。