写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今日の大山

2013年12月23日 | 大山

皆生温泉街散策は一休み。
今日23日は、午前中に久しぶりに大山が姿を現したので、買い物ついでに遠回りして遠征を(笑)
午後からは雲もかかり、夕方からは雨が降り出しました。
天気予報を見ると、週末からは3日間雪マークも出ていて、大山が見えるのも今年はこれで最後かもしれませんね。

前日の22日は、大山のスキー場開きがあり、仕事は休みだったコアニーもボランティアでお手伝いに。
桝水高原も白くなっていますね。
大山も、いよいよスキーシーズン到来です。

次回は、最終の皆生温泉散策です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [皆生温泉散策]二条通り~... | トップ | [皆生温泉散策]七条通り~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜田屋遼太)
2013-12-23 20:32:36
麓まで白くなってきたにゃ~。

何故かとても感動しましたにゃ~、としまねっこが言っております(^^♪
返信する
浜田屋遼太さんへ (ヲアニー)
2013-12-23 21:26:20
こんばんは(^^)
いったん溶けて、再び麓まで積もりました。
今日の大山は、ちょっと霞がかかっていましたが、撮ってみる気になりました。
しまねっこさんに感動してもらって、撮った甲斐があったにゃ~~(笑)
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-12-24 09:53:19
ほんと何ヶ月ぶりでしょうか
午前中、大山見えてましたね
南壁は貝田からばっちり見えましたよ!
久々の雪道で御机まで行く気にはなれませんでした
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-12-24 17:23:27
こんばんは(^^)
おっ!昨日は江府町方面へ遠征されましたか。
貝田は江府町の町中から少し上ったところですが、御机はまだ上ですから、積雪があるでしょうね。
でも、昨日の午前中は南壁もきれいに見えたということなので、御机の茅葺き小屋とセットでも撮りたいところでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。