写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市]赤井手のハス

2014年08月06日 | 自然

毎年行くことになってしまった(笑)、米子市赤井手のハス畑に行ってみました。
大山も少し雲がかかっています。
ピンクと白の花がきれいに咲いていますね。
今月2日(土)に撮りました。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪こいつを唄うと 泣けるのさ... | トップ | 光線 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2014-08-07 08:58:20
おお~、私が行った時よりも更に咲きそろってますね!
先週の土曜日は、空気も澄んでいて、大山もくっきりですね~
雲がなく青空なら更によかったですね。
この日は、ウチは毎年恒例店の大掃除で、朝ポタにも行けませんでした。
台風接近で、今月に入ってから全然ポタってないんですが、
そろそろストレス溜まってきましたよ~~
終わりになる前に、ハスももう一回くらい見ておきたいな~~
返信する
Unknown (ぽん太)
2014-08-07 10:17:02
赤井手の蓮も満開状態ですね
でも大山が見えないと
いまいち写欲がわきません
台風にならないと見えないとは・・・
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2014-08-07 21:52:14
こんばんは(^^)
nasukaさんは、赤井手のハスは先月2回UPされてますね。
私は今月に入って行ったので、かなり咲いていました。
このごろの大山は、上空に雲があっても、割とくっきり見えますね。
この時期はPMナントカも飛散してないようで、伯耆町からは、山肌の木々の緑が鮮明に見えます。
そういう大山の姿を見ると、うれしくなりますね。

台風11号の進路が気になりますね。
予報円だと九州、四国から日本海へ抜けるコースのようですが、今週末は写進化活動できそうにないようです。
先日の日曜は、檀家全員による寺の掃除でしたが、まだ我が家の墓掃除を終えてません。
今週末に大夫が来るのがわかっていたら、先日の寺の掃除が終わってから我が家の墓掃除をしておけばよかったと、ちょっと後悔してます^^;
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-08-07 21:55:34
こんばんは(^^)
この日は、大山山頂は雲がかかっていましたが、山肌の緑は鮮やかに見えてました。
台風が来なくてもPMナントカの飛散はしないで、晴れた日にはいつもくっきりとした大山の姿を見たいですよね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-08-07 23:37:25
もう定番スポットですね(笑)
行こうと思えば行けるところなのに、なんだかんだでいつも行きそびれています(^^;;
今週末あたりと思いましたがどうも台風が来るようで・・・。
行けるとしたら盆になってからかなあ。
それまで持つかなあ?
その前に、盆休みあるかなあ
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2014-08-08 18:25:13
こんばんは(^^)
はい、この時期になるとどうしても行きたく(行かざるを得なく(笑))なるスポットになってしまいました(爆)
というか、盆の時期にハスはちょうどぴったりですね。
まっちゃんさんは、盆休み不確定ですか。お疲れさまです。
何とか休み取れるといいですね。
私は、今日から次の週の日曜まで10連休ですが、それがなニカッ
怪外旅行に行こうと思ったら、地域の納涼祭に今年も駆り出されることになってしまい断念しました(爆)
まあ、休み疲れを、休み明けからの仕事で気分をリフレッシュします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。