写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

♪こいつを唄うと 泣けるのさ~・・・

2014年08月02日 | 童謡唱歌・懐メロ

再び息子の写真を借用です。
タイトルの歌詞は、橋幸夫の歌った「おけさ唄えば」です。

相互リンクしているボギパパさんが、先日から5回シリーズで股旅ものの懐メロをUPされました。
私も懐メロが好きなので、5回にわたり迷惑コメントさせてもらいました(笑)


今の日本では失われつつある義理人情を歌った歌は、時代が変わっても歌い継がれてほしいものです。
ボギパパさんへのコメントで、股旅ものの歌で「おけさ唄えば」をリクエストしましたが、歌絵のイメージが浮かんでこないと言われたので、かわりに(待ちきれずに)UPします(爆)
(私は、ボギパパさんとは違って、歌のイメージと画像はこじつけですので、ご了承ください(笑))

TOP画像は米子市湊山公園、2枚目3枚目は日野川河口皆生海岸付近から撮ったものです。


橋幸夫が歌った「おけさ唄えば」は、私が小学校のころに流行りました。
意味がよくわからずに「あの娘(こ)はこの唄 好きだった 好きだった~」のフレーズをよく口ずさんでいましたね。

Canon EOS70D


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪好きでならない 人なれど~... | トップ | [米子市]赤井手のハス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。