死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【断食1日目】めちゃくちゃ腹減ってる件

2020-11-05 19:54:26 | 健康・ダイエット

わくだです。
今日からファスティングやっています。
開始してから20時間経過しました。
昨日までかなり暴飲暴食していたので
いきなりの空腹はつらすぎますね・・・。
明日になればなんてこと無いと思うのですが、
とにかく今、腹減ってキツイですね。

なるべくメシの画像や動画を見ないようにしています。
てか、あんまり意識もしていませんけど・・・。

ちなみに今日は
コーヒー
びわ茶

しか摂取していません。
やるぞと決めたら、食欲にストップがかかるんですが
この空腹を激烈に訴えてくる時間が、本当にキッツいです。
初めて断食する人だと、かなり辛く感じると思います。
私は今回で4回目ですので、なんとなく既視感があるので我慢できていますが・・。

今回はさっきも書いたとおり、昨日までジャンクなものを摂取していましたので
明日はもしかしたら頭痛(好転反応由来らしいです)があるかもしれませんね。

しかし、メシを食わないと、食わない時間と睡魔に襲われる時間、寝てしまう時間がないので
結構いいもんですよ。今日は特に何かしたわけじゃないですが、
個人事業について色々調べたり考えたりすることができました。
空腹により集中できるのは、本当だと思います。
数回ファスティングやっていますが、毎回そう思うので、多分事実なんじゃないかと思います。

平日はサラリーで会社に行ってる人は、なかなか出来ないかもしれませんが
金・土・日の週末3日断食はけっこう出来ると思うので、チャレンジしてみるといいと思います。

やってみないとわからないことも多いので、ぜひあなたも体験してみてはいかがでしょうか。

※個人の体調によりますので、体調万全のときに自己判断・自己責任で実施してください。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿