死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【元気です!!】ダイエット71日目の結果

2020-09-29 09:17:16 | 健康・ダイエット

おはようございます。わくだです。
昨日は15時からモスバーガー閉店の23時まで
ずっとホームページ作っていました。
それでも終わらず、帰宅後に自宅で作業して
夜中の3時までやっていました。
それでも終わらず、もっと早くやっとけばよかったなという
安定の頭の悪い後悔をしている昨今です。

WordPress、なかなか難しいですが
Web制作の知識の無い私でも、それなりに使えるという所
さすが流行っている?だけはあるなと思いますね。

それはいいとして、今使っているパソコンの調子が悪いのが気になっています。
MacBook Proという13インチのパソコンを使っていますが
終了と起動にどえらい時間がかかるようになってしまいました。
多分ですが、最近、OSのアップデートをしたのが原因と思われます。

モスバーガーで作業していると
山陰みたいな田舎でもMacBook使ってる人をよく見かけますが
みんな新しい感じのやつを使っていていいなぁと思います。
買い替えたいなぁと思う昨今でもあります。
でもお金がないので、時間がある時にクリーンインストールしようかと思っています。

さて、与太話は置いといて、ダイエット71日目の結果です。

今朝の体重:72.80kg
前日比:-1.65kg
脂肪量:15.58(-0.43)kg
筋肉量:54.25(-1.15)kg
でした。
昨日からファスティングをやってますが、よくも悪くもこんな感じで体重が落ちます。
筋肉量の減少がやばめな感じですね。ただ脂肪も約0.5kgは落ちていますが。
しかし、筋肉量は筋トレまめにしていたころに比べると3kgも落ちていますね。
このファスティングが終わったら再開せねばと思います。
何かに付けて再開再開と言いつつできないのが、やっぱり自分のだめなところだなと思います。
いいことがなかなか習慣になっていかないのを、なんとかしたいなとは思うのですが・・・。
ボディビルダーまで行かなくてもいい感じのゆるめの筋トレを継続できるコツみたいなものを
ご存じの方いらっしゃれば、コメント頂けると有り難いなと思います。

今日はファスティング2日目です。
開始から33時間ちょっと経過しました。
空腹感は、そんなに無いです。
何も食ってねえなぁお前、と、お腹が鈍く訴えかけてくる感じのみです。
これはお腹が鳴るとかそういうことではなくて、鈍くお腹が空腹感をアピールしている感じです。
前回は2日目に激烈な頭痛があり、1日何も出来ませんでしたが
今回は先程のお腹の訴えかけ以外は、特になにもないですね。
頭痛もありませんし、むしろ冴えている感覚です。
なので、今日はこんな時間にブログが書けたりするのかなと思います。
まあ、いいわけだと思いますけど・・・。

ちなみに今日はジョイフルっていうファミレスで作業しています。
さすがにモスバーガーで一日コーヒーだけで粘るのは申し訳ない感じがあり
別のところで作業をしてみようかと言う感じです。

ファミレスは割高ではありますが、ドリンクバーもあります。
ノンカフェインのお茶もドリンクバーで飲めるので、これは有り難いですね。
モスバーガーのドリンクチケットで安く飲めるものってカフェインの入ったコーヒーしか無いですからね。
それと、ファミレスはWi-Fiとコンセントも完備されているので、作業しやすいですね。
今後はジョイフルも作業場として活用していこうかと思います。
しかし、どうやったら自宅で集中して作業が出来るのか、どなたかアドバイスいただけませんか?

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
たまに応援等ボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿