死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【やっぱりね】半沢直樹・見逃し配信はしない

2020-07-21 13:48:53 | ニュース・時事ネタ

はい、こんにちは。

先日、半沢直樹続編第1話の気になったことを書きましたが、
さっきネットニュース見てたらこんな記事がありました。

私が書いたとおり、と言うと何だか偉そうで申し訳ないのですが
フルサイズの見逃し配信ではなく、ダイジェスト配信に不満という声が上がっていますね。
記事の最後にもありましたが、「地上波に視聴者を集める戦略」なんだと思いますが・・。


もしそうであるならば、視聴者としては残念というか不便だよなぁと思います。
私みたいに家にテレビが無い人って一定数いると思いますし、そういう人ってまあ
基本的にはYouTubeを観るよって人が多いと思いますが、気になった番組があれば
TVerで観るよっていう事もあるんじゃなかなと。
特に半沢直樹のようなビッグコンテンツは、見逃し配信すれば、100万再生は余裕で行くのではと思います。
自分の自由な時間に観ることが出来る見逃し配信はとても便利だと思うんですけどね。

一方、テレビ側からすると、やはり高視聴率、何なら前作を超えるくらいのパーセンテージを叩き出したい。
この一点に尽きるのではないでしょうかね。
「令和最初の40%超え」もしかすると、「令和時代の最高視聴率」というか肩書きがほしいのだろうなと思います。
第1話視聴率が22%くらいあったらしいので、このままフルサイズ視聴出来るのはテレビだけっていう戦略で行けば
最高視聴率40%超えも夢ではない気もしますからね。


まあ、僕みたいにテレビがない人も実家に帰って観るくらいですし、
ここ7年、決まった時間にテレビを観るっていうこともなかったので、
テレビ局側の戦略としては正しいのかなと思います。

今のところ、今作は見逃し配信は無いわけですから、
文句を言わずに、毎週日曜21時はテレビの前に集合、ですね。

私からは以上です。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


半沢の嫁役・上戸彩の曲です。いい曲ですよ、コレ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿