死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【ドアが、遂に・・・】ダイエット34日目の結果

2020-08-23 10:03:26 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
今、雨が降り出しましたね。
天気予報では午前中だけのようです。
午後から晴れるといいなぁと思います。
もしくは一日雨っていうのも悪くないっすね。
少し暑さが和らぐ一日となれば良いかも知れないですね。

さて、ダイエット34日目の結果です。

今朝の体重:77.05kg
前日比:-0.90kg
脂肪量:16.80(-0.74)kg
筋肉量:57.15(-0.10)kg

ダイエット開始から1ヶ月余り。
ようやく77kgの壁を突き破る手前まで来ましたね。
体脂肪率も21%台に突入しました。
しかし、前日比で0.9kgマイナスしているのに驚きましたね。

これは思い当たるところがありましてね。
①炎天下の中を軽ジョギング+ウォーキング
②糖質制限食+食事量制限

この2つ、効果があったのかなと思います。
特に①の外ジョグ+ウォークですが、
大量の発汗がまず良かったんじゃないかと。
とりあえずデブは汗かくので、汗の分体重が減りますよね。
当然水分補給をするわけですが、いわゆるアフターバーン、
運動後も脂肪燃焼が続く現象、も多少はあるのではと思われます。
今まで室内足踏みでお茶を濁していましたが
デブは小賢しいことや効率を考えず、まずは痩せることに一点集中していかないと
結果も出にくいということを痛感しました。
という事で、これからウォーキングは外で行うことにします。
なので、雨が上がって欲しいなと思ってるんですよね笑

上記①に加え、食事量を制限しつつ糖質も制限する食事を行いました。
朝食:プロテインドリンク
昼食:玄米粥、夏野菜と豚肉の炒めもの
夕食:とうふそうめん
間食:プロテインドリンク
昨日食べたものですが、今までプロテインが摂取できるからと
常食していたプロテインバーを止めました。
たんぱく質とともにカロリーを摂取していますし
プロテインバーもお金がかかりますから。

結局、最もカロリーが低くコスパよくたんぱく質を摂取するのは
プロテインドリンクがいいのかなと思いました。
プロテインバーは外出等で自炊できない時や
たまーのご褒美程度に食べるようにしたいなと思います。

昨日はダイエットの基本原則みたいな行動を実践し
結果的に劇的なマイナスとなりました。
しかも脂肪がしっかり落ちて、筋肉はほぼ現状維持という、まさに「ダイエット」。

先程も書きましたが、デブは汗かいて泥臭く
ダイエットに一点集中していかないと
デブという名の壁を突破出来ないと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿