死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【ダイエット2022】結果的に断食1日目

2022-04-18 23:03:33 | 健康・ダイエット

わくだです。こんばんは。

最近エネループを充電したので、体重計が動くようになりました。

 

充電池は電池を捨てる回数が激減するためとてもいいですよね。

エネループもパナソニックのロゴになった以外はいつでもオールウェイズいいですね。

10本くらい持ってます。

 

さて、体重計に乗ってみると83キロとか84キロありました。

これわかったのが数日前ですが、愕然として爆食爆睡を繰り返す体たらく。

しかもですね、体組成計によれば内臓脂肪が14.0(やや多め)というなんか危ない数値を示していました。

そろそろマジでダイエットをしないといけません。

 

ということで、今日から本格的にダイエット始めました。

またグラフを付けて公開していこうと思います。

あと前回はあまり出来ませんでしたが、食べたものを記録していこうと思います。

岡田先生が世に広めて大ヒットしたレコーディングダイエット的な手法も組み合わせます。

 

Kindle版は無料で読めるのでおすすめです。

 

4/19(月)

食べたもの

・ブラックコーヒー

・ガセリ菌のむヨーグルト2本

・ウィダープロテインin バナナミックス風味1本

・お茶

 

以上です。

今日は知り合いの会社にバイトに行ってたんですが、昼休むまもなく作業をしたので

結果的には固形物の摂取をしませんでした。ゆるい断食みたいな感じになりました。

明日もガセリ菌とかプロテイン系の飲み物だけで過ごそうかと思ってます。

断食モードに入ると一気にダイエット脳になるのがいいところだと思います。

 

運動

きんにくんの動画2本分のトレーニング

数日前からきんに君の動画見ながらトレーニングやってます。

一昨年のダイエットのときも結構これ見ながらトレーニングした記憶があります。

何日かトレーニングしているお陰で、最後までできるようになりました。

めちゃくちゃ疲れますけどね。まあ効いているってことでしょう。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた報告しようと思います。

 

目標は来月の健康診断までに75キロくらいまで落としたいですね。

前回のダイエットは72キロくらいまで落としたのですが、

今回は成人以降最も体重が少なかった65キロを目指していこうと思います。

 

23時現在、お腹は減っていませんがなんか食べたいなぁとは思います。

明日はこの食欲との戦いです。

 

まあ、ゆるくハードにダイエットしていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿