死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【田舎の通信環境】ソフトバンクエアーは絶対に契約するな

2021-12-15 13:18:26 | パソコン・ガジェット
わくだです。
昨日投稿しようと思ってはいましたが色々あって・・。

というのも、先日書きましたが、クラウドをMicrosoftの365に付帯のOneDriveに統一しました。
んで、今使ってるGoogleDriveや個人用のonedriveから150GB超のデータを
2日前から行っているんですが。。

↑コレ、今日の12時とかの通信速度ですが、上り0.11Mbpsです。
一分で6MBアップロードができ、1時間で360MBのアップロード速度という神品質ですね。
3時間で1ギガアップロードでき、150GBのアップロードには450時間かかるという
こんなサービスを提供してくださるのが、Softbank様のSoftbankAirという神サービスです。

夏に引っ越ししてから速度低下したので調べずに引っ越しした僕も悪いと言えば悪いですが
いくらなんでも今どき上り0.1Mbpsもひどいもんだなぁと思います。

で、昨日夜に光回線のあるネットカフェでアップロードしていて更新出来なかったということです。
ちなみにネットカフェだとものの3時間とか2時間くらいで150GBのアップロードができましたよ、と。


あとAirの速度が少しでも早くならないかとSoftbankに電話するも
Softbank光への乗り換えを勧めてくるだけだけの糞営業を貫き通してくるのも腹が立ちますし、
何度も電話してやっとテクニカルサポートにつなげてくださり
上り0.11Mbpsから驚異の0.15Mbpsへ劇的に速度アップ出来ました。
さすが、Softbank様ですね。
その他、保留中に電話を切られたりと、まあやりたい放題のサービスだなと。

今、BIGLOBE光の加入手続きを進めているところです。
調査とかいうのが1月下旬になるみたいです。田舎だから遅いんですかね。。

まあ今どき家にネット回線ない人のほうが多いのかもしれませんが
個人的には格安シムでスマホを運用して、自宅では固定回線みたいなのがコスパがいいように思ってます。

ただし、SoftbankAirは田舎の人は契約してはいけないと、僕は思います。

光回線導入までのことは、またここで書いていきたいと思います。
本当にSoftbankのサービス品質はひどい・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿