死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【前途多難】終わったくせー

2020-10-27 23:30:20 | ビジネス・起業

わくだです。
ダイエットも体重計で測定はしていますが
めんどくせーので、更新していません。
明日から更新します。
まあ、おっさんのダイエットなんて誰も気にしてないでしょうし
まして、見ている人自身のダイエットでもなんでも無いですからね。
まあ自己満と自己管理のために公表しているだけです。はい。

昨日今日は、知人の会社の手伝いでけっこう働いたり寝たりしていました。
あ、昨日は、打ち合わせがあって、先日書いたプレゼン資料の件。
結局僕が作ったものがベースとして採用されました。
まあ、良かったです。最終原稿まで仕上げる役目となりましたが
これ、お金が貰えるのか、ちょっと微妙な案件です。
でもやってて楽しいし、コンサル会社のお鉢を奪った格好になり
なんか良かったなと言う、そういう動機のみですね。
またギャラの話はどこかへしれっとしてみたり、
コンサル会社から仕事もらえたらラッキーと思います。

さて、事務系の仕事は上記のように悪い話ばかりじゃないですが
本業として開業したビジネスが終わったくせー話です。

先週チラシを新聞折込しましたが、反応0。
スカウターの故障かと思いましたが、そうでもないようです。
まあ、最初はこんなもんかと思っていましたが、
今日、とある人の紹介で、地元で終活関連のビジネスをやっている方を紹介され
アポ取りの電話をしました。

そこで聞いたのは
田舎では終活関連ビジネスは相当厳しいと思ったほうがいい。
都会と感覚が思っている以上に違うし、お金にめちゃくちゃシビア。
なので、自分も終活ビジネスは全面に押し出さず、別の事業に転換した。

とのこと。
まあ話を聞く限り相当厳しいようです。
実際、その方もコンビニでバイトしながら今の事業をやってるとのこと。
なるほど、オレもタウンワーク見るしかねえっ!!!!!!!!

まあ、思った以上に道は険しい感じを色んな人の話や自分の体験から感じますね。
かといって、自分のビジネスをあっさりやめることも考えていません。
まだ開業して1ヶ月ですからね。諦めるのはまだ早い。

なので、今のビジネスモデルを継続しながら、違ったアプローチで
違った層へ訴求できるような方向性も模索しないといけないなと感じます。
田舎の年配者、貯金はいっぱいあるけど、なかなかケチンボが多いですからね。

あと、価値観が我々40前後の人間とは全く違うと、今日電話した方が強調して言ってました。
たしかに、まあ自分の父親とか、リアルに考えられない価値観で物事を考えたりしてるなと。
まあうちの父親は、そもそも人間としてどうなのかっていう問題も孕んでいますが・・・。

今まで弱みであった、人とのつながりを少しずつ持つことで分かってきた現実もあります。
どこぞのFacebookババアみたいな、いいイメージを持てば成功するという
ふざけ散らかした倫理系の戯言は馬耳東風。
現実を鑑みながら、軌道修正と実行ですね。
まあ今のモデルでの実行がまだまだという段階ですので、
もうすこしアクティブに動いていかないといけないなと感じます。

たまには真面目な事も書いてみたくなったので書き散らかしてみました。
個人事業主になって、リアル人生ゲーム感が出てきました。
まあこれはこれでおもろいなと感じつつ、毎日暮らしている、わくだです。


↑この前会った甥っ子にねだられたのも人生ゲームでした。
まあ、人生ゲーム、面白いけど、大人になってからの人生ゲームのほうが、
もっと面白いよと、いつか教えてあげようと思います。








人生ゲームのマスに、
gooブログを始めるも、スタッフおすすめブログに採用されない。
おすすめになってるのは、しょうもないクソみたいなブログ
ばかりであることに対してストレスが溜まって入院

っていう、マスがあったらいいなと思う派です。

じゃあみんな、あったかくして寝ろよ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿