雨の灯台

ポケモン擬人化を取り扱っています。
参加企画関連の記事メインです。

クロチェ設定

2008-09-21 18:25:49 | 設定
クロチェ(マッスグマ♂)
アルジェントアラの団員
16歳
身長168センチ
一人称:オレ/二人称:さん付け

「人が死ぬのは、嫌だから」
「いいよ、先寝てて。オレは眠くない」
「どうして殺すんだ!」

控え目な性格。
表情の変化に乏しい。
感情の起伏がわかりづらいが、表に出にくいだけ。
どこか人とズレている。
眠るのが苦手で、遅寝早起き。
街をフラフラ歩くのが日課。
裏道を熟知し時には屋根なども歩く為神出鬼没で、マフィアさえ驚かせる事も。
色々な物を持っていて、どうしたのかと聞くと答えは「拾った」(特性ものひろい)

出来る限り武器は持ちたくないのだが、そうもいかないので警棒を持っている。
一応体術は使えるがあまり戦闘向きではなく、どちらかというと護身術の用途で多用している。
一般人よりは動けるが、やはりマフィアには敵わない。

生まれつき鼻がきかないが、代わりに死を匂いとして予知する事が出来る。
近い未来人間の死の原因となるもの(人の上に落ちてきそうな鉄骨や命に関わる病など)から匂いを感じ、それを察知しては未然に防ごうとしている。
察知はしていたものの死を防ぎきれずに両親を亡くしてしまった過去を持つ。

特にマフィアに敵対心を持っている訳ではなく、自警団という立場なら死を防ぎやすいという理由でアルジェントアラに入った。
彼にとっては人を死なせない事が最優先事項なので、熱心にマフィアを追ったりはしない。
立場上一応は口を出す程度。
匂いを感じたらそれが誰でも助ける。
マフィアの命を助けた事も少なくなく、マフィアとも結構話せる方。

両利き。
ダンスが好きで、踊っている間は少し表情が豊かになる。
人に見られるのは恥ずかしいらしく、誰もいない路地裏で一人で踊っている。

絡み

○マーレカテーナ
トパーズさん(鉱夜さん宅):両親の事を教えてもらい、感謝しています。時々お茶にご一緒させてもらっています。
メロさん(刹仔さん宅):散歩中・見回り中によく見かけます。顔馴染み。

○チェーロラーマ
ディアブルさん(逢坂さん宅):現場で鉢合わせになった事があり、複雑に思っています。
トリル(自宅):顔馴染み。時々話してます。

○フォーコロゼ
サワラさん(緑一色さん宅):鎖の跡を不思議に思って追ったところ出会いました。その時はお互いにびっくりしましたが、仲良くさせて頂いています。

○イッルズィオーネ
Σさん(永鏡さん宅):ぬいぐるみを差し上げたら喜んでもらえました。お返しにまたぬいぐるみをもらったりと、仲良くさせて頂いています。
ソーキさん(肴さん宅):傷だらけでいるのを見る度に手当てしています。町のデッドスペースみたいなところに作った秘密基地を知っている数少ない方。

○チェルカーレバンビーノ
クラウディアちゃん(きりん。さん宅):大切な恋人さんです。お互いに支えあって、一緒の未来を望んでいます。
ティーリス君(黒宮ちゃん宅):よくチェルカーレバンビーノに行き、仲良くさせて頂いています。
リタちゃん(東雲さん宅):追っ手から逃げるのを裏道を使って手伝った事があります。

○アルジェントアラ
ベルーナさん(蓮さん宅):いつも引っ張って頂いています。何だかんだで喜んで頂いていると思っているので、色々拾って渡すのはやめません(笑)
ノークトさん(彩都さん宅):過去居候させて頂いていました。撫でられるのが嬉しいので、レアなパソコン関係の部品を意識して探します。 未来・サブリーダーを継ぎます。
クレセアさん(鉱夜さん宅):あまり無理はしないでほしいと、もどかしく思っています。慕っている大事な人ですが、殺す事に関しては全力で止めます。
蘭舞君(北柳さん宅):自分と違って明るく元気なところを好ましく思っています。肉まんの無料券や割引券は全て彼へ。
マリアさん(桐谷さん宅):まるで弟のように可愛がって頂いています。
サゼンさん(往先さん宅):迷ってしまったのを見つけた時には道案内をしたりしています。

友人、敵対など、絡み募集中です!

親:日月黎
連絡先:wish_z@mail.goo.ne.jp
ブログへのコメントでも可です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして ()
2008-09-23 00:01:46
アルジェントアラ所属クレセアの親の鉱と申します。
どうぞよろしくお願いします。

アルジェントアラに新しい団員さんが入ったという事を聞きまして、早速来ました。
うちの子は、無愛想で真面目で馬鹿でマフィアを見たら追いかけ出す危ない子で、冷や冷やするかもしれませんが、よかったらお友達になってやって下さい!!

それでは失礼します。
返信する
初めまして! (日月黎)
2008-09-23 13:33:52
鉱さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします。

喜んでお友達にならせて頂きます!
クロチェはあんまり表情が豊かじゃなかったり掴みにくかったりしますが、仲良くしてもらえると嬉しいです。
これから色々と絡むのが楽しみです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿