旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

向日葵は暑い夏がお好きなようで in 兵庫・佐用町

2014年07月22日 00時00分00秒 | 

向日葵は暑い夏がお好きなようで

兵庫・佐用町

 

佐用町には

何度か訪れています。

ひまわりは2度目でしょうか。

 

大河ドラマ

黒田官兵衛の舞台でもありましたね。

その上月城(こうづきじょうせき)は

尼子家再興に燃えた

山中鹿介の最後の地としても知られています

 

備中松山城に護送される途中、

高梁市内で惨殺されています

  

 

今日は佐用町

宝蔵寺地区のひまわりを写しにやってきました。

ここに着いたのはAM7時、

ハイアマチュアの皆さんはお帰りの時間でした。

私は単なるアマチュア、これから頑張るのです。

線路に向かって左方向が姫路(上り)

右方向が新見方向(下り)です。

右方向(下り)は逆光になります。

 

ここにも撮影マナーの問題があります。

撮影エリア内にカメラマンが平気で進入してきます。

特に線路の向こう側に自動車を乗り付けてくる人が居ます。

多くのカメラマンがブーイング出していましたが、

線路の向こうですから手の打ちようがなかったです。

仕方ないですかね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫新線 

右が下り岡山県新見駅方面

 

 

 

 

 

 

 

こちらは逆光になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

   明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿