旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

謹賀新年

2015年01月01日 00時00分00秒 | 旅行

新しい年を
阿蘇で向かえました
勿論、車のなかです
先程まて
雪も降ってました
雪の新年を迎えたい私です
今夜は
かなり冷え込むとかで
ホッカイロ一箱買って来ました
こちらに来てからは
毎日−2度でしたので
もっと下がるのでしょうか

日本一の階段の最上部にある
釈迦院が五家荘にあったのが縁で
回ってみることに
Facebookのお友達である土居さんが
先日、行かれていたので興味を持って出掛けて見ました

ここは、まだ雪がいっぱい
平家の落人が住んでいた
茅葺民家があるのですが
雪でたどり着けなかった
今は誰も住んで居ないので
道路の除雪をしてないそうです
九州に来て
奥深い山の中で 凍りついた道路を
走るとは思いもよらなかった
車が壊れたらどうしょうかと
心配しながら運転してました
みぞれと強風
平家の住むところはひどかった
飛ばされるのではと
腰を低くしましたよ
みぞれで衣類が濡れてしまいました

山奥には
滝と吊り橋が似合います







梅ノ木轟公園の吊り橋




せんだん轟の滝



最新の画像もっと見る