旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

我が家のアマガエル

2014年09月07日 00時00分00秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

我が家のアマガエル

 

倉敷では一時的ではありますが、今日も雨が降りました

滋賀県で約100ミリの猛烈な雨 

近畿・中国地方でも非常に激しい雨に警戒・・・と予報が出ています。

広島土砂災害

行方不明の方がまだ 2名いらっしゃいます。

この雨で捜索に影響が出ず、

1分1秒でも早く無事救出されることをお祈りしています。

 

我が家では

アマガエルがカラーの葉に止まって休息していました。

居心地が良かったのでしょう

1日半くらいじっとしていましたよ。

屋根のあるところでしたので”ジョロ”で水を優しく掛けてやりました

喜んだのか迷惑だったのか 私には分かりません。

 

カマキリ君と2ショット

 

 

クジャクアスター

去年は多くの花が咲きましたが、今年は花が少ないです。

 

 

昨日、彼岸花の状況を見に行ってきました。

お隣では咲く寸前ですが

棚田の花は芽も出てなかったです。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

     明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

 

     



最新の画像もっと見る