旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

白い彼岸花に色気がついて in 倉敷・ご近所

2014年09月13日 00時00分00秒 | 

白い彼岸花に色気がついて

倉敷・ご近所

 

ご近所に白い彼岸花がやってきたのは3年前

真っ白だった花も

今では濃い肌色に変わってしまった。

園芸種だから

仕方ないのかもしれませんが、

岡山市足守地区には

長い間 白を保持している彼岸花もあるのですよ。

交配した園芸店が違うのかもしれません。

そう言えば

5年前、九州一円に彼岸花の撮影に行った時

今回のような色をした彼岸花を沢山目にしました。

元は白色彼岸花だったのですね。

白い彼岸花がいっぱい咲いていたのもここでしたから。

 

真っ白い花びらはとっても綺麗です

 

年々色が変わってきました

 

 

 

 

 

今年の彼岸花

 

 

 

 

元の色に戻っているのでしょうか

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

     明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

     



最新の画像もっと見る