ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日のサイパンのレース速報!

2008年03月08日 18時15分59秒 | レース


今日は朝から画像の通り天気は快晴で最高の天気に恵まれレース開始されました。


今回のレースはメンズオープン マスター レディースと総勢43名とかなり沢山の方が参加して頂け盛り上がったレースとなっています。




コースはご覧の通りの7マークダウンテクニカルコースとなっていてウインド総合力を問われるコースレイアウトとなっています。
ジャイブの回数が多いとチンする可能性も高いのとジャイブ回航の仕方ではインをつかれ抜かれる事もあります。
又 最終マークはシケインとなっていて普通にジャイブするよりクリューファーストで回った方が早いのですがチンするリスクもあるのでここで結構順位が入れ替わっていました。
最後まで気が抜けないです。



レースはマスタークラス そしてメンズオープン3ヒート 最後にレディースといったレース順番となっています。
ちなみにメンズオープンは3ヒートに分かれています。
そしてまずはマスタークラスレーススタートです。



1レース目飛び出したのはサイパンローカルのリョウさんです。




続いて廣○選手となんと73歳の黒○選手です。
黒○さんは73歳でバリバリレーサーです。
1マーク回航の後はリョウサンと並びとトップに踊りでていました。
今日も4レース消化で優勝圏内につけています。
素晴らしいです。
しかしマスタークラスのレベルの高さは半端ないです。
多分オープンに出ても皆さん上位に食い込む事間違えないです。






レディースもハイレベルでご覧の通りプレーニングレースとなっていました。
トップ集団の山○さんとサイパンローカルのアン選手で熱い戦いが繰り広げられていました。
イヤーこれまたレベルが高いです。




そしてメーンズオープンもご覧の通りプレーニングレースとなっています。

メンズオープンは3ヒートに別れ今日は全部で12レース消化できました。
これ結構凄いです。


それと今回現役プロの幸村さんとコングは参加しているのですがポイントは無しなっていますのでリザルトには残りません。

その中でウインドバカは今日4レースすべてトップフィニッシュをさせて頂いていますがまだまだ明日のレースが終わらない事にはどうなる事か分からない状況です。このまま明日も緊張感が切れないように頑張ります。

ただそのうち幸村プロと一緒のヒートが2度あったのですが2度とも先を走られてしまい実力の差が出ました。
やはりトッププロはアンダー走るしうまいです。
ただやはりアンダー走らせる事イコールウインド力につながると確信しました。

コングプロは途中アクシデントでリタイヤしています。
いいは走りをもっと見たかったのですが残です。


明日もいい風吹く事を期待しています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のサイパンの風&今日は... | トップ | 26回ミクロネシアオープンレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事