ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

パナソニック HDビデオカメラ W580M 32GB サブカメラ搭載 高倍率90倍ズーム HC-W580M-T 全日空、大型機25~30機削減

2020年10月21日 18時37分08秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日も天気よく気持ちの良い日で良かったです。

そんな中今日は今週やらなければいけない事をしっかりこなす事が出来て一安心です。

あとはとくに重要な事はないのでのんびり沖縄行の準備です。

そんな事で今日も沖縄ウインド合宿に必要な物の買いまし。

先日のGoProに引き続き今回は動画撮影用のアイテム追加です。

最新モデルは HC-WZ590M-Tになるんですが性能的には差が無かったので前モデルを購入で16000円程安く買えました。



パナソニック HDビデオカメラ W580M 32GB サブカメラ搭載 高倍率90倍ズーム ブラウン HC-W580M-T

デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-W580M

●決め手は光学50倍ズームレンズを搭載。超解像技術により、ハイビジョン画質※1のままiAズーム90倍。

光学50倍でも凄いですが90倍は凄そうです。

もちろん静止画も撮れるのでブログの写真ようにも良さそうです。

ただ静止画の画質がどの程度が気になりますけどね。

●それから最大3つのシーンが同時に撮影可能になった大好評の「ワイヤレス ワイプ撮り」機能

これ便利で楽しそうです。

要は全体的な映像とズームで寄った映像を一つの画面の中で同時に再生できる。

これウインドサーフィンの撮影に凄く良さそうです。

あと撮りたい映像を撮りながら撮影してる自分や他の映像も撮れる。

なんか楽しそうで使えそうです。

前回福〇さんの奥さんに沢山撮影してもらったので今回はお返し撮影や仲間のウインド力アップの為にも使いたいと思います。

それから毎度の防水カメラが前回良くボケてちゃんと撮影出来なかったので今回新しい物を購入。



これでボケなくなるかな?

今回GoPro 9 やビデオカメラに防水カメラと奮発して買ってしまいましたが次の沖縄ウインド合宿は期間が長いのと前回の2週間の沖縄もそうですが過ぎてしまった時間は二度と戻って来ないので無駄にならないようにウインド力強化の為の投資と考えれば安いかなと自分に言い聞かせて購入しました。

その分ホテル代やレンタカー代今回安く済んでるのと節約できる所はすれば決して無駄使いにはならないでしょう。

今回ママも数日来るので久しぶりのウインドでのプレーニング写真とジャイブを真剣にアドバイスしないとかな。

ママはプレーニングは中々いい感じなんですがジャイブは基本出来ないというかちゃんと教えた事がないんです。

次回の沖縄で程よくいい感じて吹いてくれたらしっかりジャイブ伝授します。

さてこの記事

全日空、大型機25~30機削減 コロナ禍で半減、リストラ策の柱

流石のANAもこの先暫く厳しいと判断したって事ですかね。

大型機削減するって事はV字回復狙うより現状維持して少しづつ回復を狙うという事かな。

確かに海外見るとまだまだ収束の兆し所か悪化をたどっている国が多いのが現実。

それも海外路線は95%減とかほぼ全滅状態ですからね。

仮に強行して空港開けても今の状況で海外に旅行で行きたいと思う人どの位いるか天秤にかけた結論なのかな?

となると来年もやはり海外難しいという事か?

どちらにしても安全で良く効くワクチンと特効薬が完璧に出来ない限り海外需要は厳しって事なのかもです。

しかし日本や中国、韓国はアジア圏は感染が爆発しないのか?

不思議です。

どちらにしてもANAもJALもスカイマーク他航空会社には頑張ってもらわないとです。


さて明日は曇りで雨の予報なので美容室に行って夕方実家の親の様子見に行かないとかな。

今日もランチインドカレーでした。




しかしハマると同じ物食べ続けても飽きないから不思議です。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり台風17号発生 沖縄の... | トップ | テレワーク移住 公的マネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事