ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

新しい家族が増えました!シーズ犬のココです。&今日の風予想

2007年09月10日 02時18分55秒 | ペット
ウインドバカ家では以前から子供達が子犬を欲しがっていたのですが出かける事が多いのと世話が大変なので拒んでいたのですが今日その封印がとかれました。

実は今日風が吹かないと思っていたので家族で最近出来たショッピングモールに食事と買い物にに出かけたのです。

そこでふと寄ったペットショップで間違えは起こりました。

はじめは何時ものように窓越しに見ていてあの子可愛いねと話しているだけだったんですがやはり開店したばかりのお店です。
従業員もやる気 売る気満々です。

気に入った子がいたら言ってくださいね。
と言ってきたのです。
その従業員の方の話では出してきて触れさてくれるというのです。
その話を聞いて子供達は俄然元気になり目が輝いてしまいました。
そしてすかさず指名しているではないですか!
ウインドバカとしてはどうせ飼わないんだから出してもらっても仕方ないとと思っていたのです。
しかし出してもらって子供達とママは代わる代わる抱っこして可愛い可愛いと言っているではありませんか。
ウインドバカも基本は嫌いではないのでここで自分も抱っこしてしまったらドツボにはまる気がしていたのでその場から離れていました。

そこえ長女が来てパパも抱っこしてみてと言うのです。
はじめはその誘いを断ったのですが何度も娘が言うので根負けして抱っこしてしまったのです。

そこが今日の分かれ道でした。


抱っこしたらそれは可愛いですよね。
以前アイフルのCMでチワワが目をウルウルさせていたCMがありましたが
まるでそのCMのようです。
もう駄目です!
子供達も気にってしまったようでお小遣いは少なくしていい 甘い物は控える お菓子は食べない 勉強 スポーツは今まで以上にする 姉妹喧嘩はしない パパのお仕事のお手伝いもするとまで言い出しました。 オマケに面倒はしっかり見るなどと もう欲しくてたまらないようで出来るんだか出来ないんだかわからない約束を沢山していました。

後 長女がこの子を抱っこしている時の顔 様子にやたら優しさと母性を感じたんです。
なんとなく面倒見れる気がしたんですね。

といいながらウインドバカも欲しくて仕方なくなっていたのも事実です。
そうそうそれはママも同じくです。

ということで本日新しい家族が増えました。










紹介します。

上の写真の子です。

シーズ犬 2ヶ月 女の子です。

名前はココちゃんです。

宜しくです。

この子は背中にマイクロチップが埋め込んであり万が一迷子になっても飼い主が直ぐに分かるようになっているそうです。
それと昨今はこのマイクロチップでワクチンの有無や病歴他色んな事が分かるようになっているそうです。


しかしぬいぐるみみたいに可愛くないですか?

もう親バカ入っていますね。









こんな感じのペットショップで購入しました。
他の子もみんなそれぞれ可愛かったですね。
ガラス越に見て良い子がいたら指名して出してもらう事が出来るんです。
この罠にまんまとはまったウインドバカでした。

ちなみにこのショップ昨日オープンで今日で2日目なんですがこの2日間で25頭程売れたと言っていましたので大体1頭平均で備品なども入れると28万程は掛かるのでざっと2日間で700万以上の売り上げがあったと想像出来ますね。
その他にこのショップ病院 備品販売 美容院なども隣接しているのでここで購入した人のほとんどが今後の顧客になるとすると一石二鳥という事になりますね。
中々良い商売です。
又 ウインドバカが契約している時にも他で何組みも契約している様子だったでさらに売り上げは伸びていたと思います。
やはり最近はまだペットブーム続いているんですね。
良い商売です。




それと今回動物の専用の保険医も加入しました。年間21000円かな!
内容ははじめの1ヵ月は病気 怪我に関しての病院代は全額負担して頂けるそうです。その後は医療費の半分負担して頂けると事です。
人間言う保険と同じですね。
聞いた話によると病院代はやたら高いそうですので安心の為に加入しました。

一番は病気にならない事ですね。

それともう一匹昨日家族が増えているんです。
紹介します。




生後1ヵ月のハムスターのチョコです。
この子は男の子です。
宜しくです。


最近の小型犬は寿命が延びていて15年と藻も20年とも言われているようです。
ウインドバカは新たに背負う物が増えて大変ですが頑張って行きたいと思います。


●今日の風予想西南西のやや強いの予報でているので7点台前後の風は吹くのかな?














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時間の検見川の風 | トップ | 今日の風 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-09-10 03:12:04
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事