ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

台風12号 キャンピングカーのワックス掛け

2018年07月27日 21時56分48秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
さて台風12号は明日関東に接近ですかね。

ただ太平洋高気圧が結構張り出して来たのでUターンして関西方面に戻る変わった動きになりそうです。



ただ一度強まった太平洋高気圧ですがすぐに弱まるのか次の台風のタマゴらしき低気圧が今度は太平洋沖を
北に進んで来る予想天気図になってますね。



夏が早く始った分早く終わるなんて事もあるので8月はまだ天気が読めないですね。

あと今回の台風が関西方面に戻って行く形になりそうなので被災地が心配ですかね。

それで無くても猛暑で大変な中に今度は台風が行くとのなると心配です。

ウインドバカ的にドラエモン募金位しか協力出来無いのですが出来る事はやって起きました。


さて今日は千葉は涼しそうだったので早朝5時からキャンピングカーの外装の大掃除。

流石にフルサイズのキャンピングカーのワックス掛けは大変でした。

時間的には早朝の5時から昼休みもいれてですが午後2時まで9時間程掛かり久しぶりに
疲れを感じました。

因みにFRP用の下記のワックスが効果的です。
FRP部分の艶が蘇りました。

3Mケミカル用品 レストア&ワックス 9005 473ml
クリエーター情報なし
メーカー情報なし






来週からお盆まで夏休み入るためキャンピングカーで出かけるので掃除して気持ち良く出かけたいので
ちょっと頑張りましたがここ数日ウインドして無いので指の痛みが和らいで来ていたのですが今日の
ワックス掛けでまた指が痛み出してます。

それと来週は海は風が今一ぽいのでやはり夏は本栖湖かな。

ちょうど来週から富士五湖の花火大会が毎日開催されるので各湖の花火大会見ながら昼間は本栖湖で
ウインドして涼しい富士五湖巡りしようと思ってます。



まずは8月1日の山中湖の花火大会は昼間からイベント盛りだくさんでかなり賑やかな花火大会です。
以前はこの花火大会毎年見に行っていたのですがここ数年行って無かったので久しぶりに行ってみます。


2日の西湖はちょっと静かな感じですが何時のキャンプ場からのんびり見れます。

本栖湖も屋台など沢山出てこれまた賑やかですかね。

この3箇所は見る予定ですが出かける前の30日はママと一緒の胃カメラ検査が入っていてその結果も
気になりますが何も無い事を祈って検査してきます。

あと検査の30日早朝は次女が韓国に旅行に行くので早朝成田まで送る予定も入ってます。

夏休み前半は長女は仕事、次女は韓国、ママはフラダンスやベリーダンスの練習やイベントの
準備、ウインドバカは富士五湖でウインドと花火見物かな。

今日夕方台風前の静けさか夕焼けが綺麗でしたよ。




晩ご飯はラーメン作って食べました。



最近の生麺は本当に美味しいです。

明日は雨と風が強そうなので床屋行ってキャンプで必要な物の買い物などをする予定ですが
台風次第で時間帯によっては動けないかもです。
今日の予報だと明日は午後の方が雨風強まる予報なので午前中外回りのやること片付けて
午後はキャンピングカーの中で仕事かなと考えてますが台風次第です。

PS
因みに9日からは長女と次女がママの車パッソを運転して一緒にキャンプに参加する事になってるので
8日あたり一度千葉に戻って来て2台で一緒に本栖湖か西湖行きます。

当初キャンピングカー一台で行こうと思ったのですが長女も次女も車の免許持ってるのと
小さい車があった方がキャンピングカー動かさなく済むので滞在中便利なので2台で行きます。

また二人とも富士急ハイランドに行くのも楽しみにしているので今回は二人で来るまで行って
もらおうと思ってます。

しかし娘達が車の運転する事が今でも信じられない感じです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜幕張テクノガーデンでマ... | トップ | ヤマト引っ越し過大請求「不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事