ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

富津公園散策 新たな発見 亀仙人出た(+_+) 富津の今日の風結果 9m前後強めに吹きました

2021年05月24日 18時01分53秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は午前中ランニングがてら国立公園でもある富津公園の散策もしたのですが何十年も富津通っているのですが知らなかった事沢山発見しました。

池があるのは知ってましたがその池の真ん中に富津岬の突端の展望台より高い展望台があった事。

それからディズニーランドのクルーズ船に近いジャングルがあった事。

それからまさにハゲタカのような水鳥が沢山生息している事。

カメが沢山いて道端を歩いている事。

まぁ知らなかった事を沢山発見しました。

早速写真で

まずはデカい亀。





因みにこやつはのんびりしてる亀でしがもう一匹は10M手前で発見したのですがウサギより速い足で逃げて行きました(+_+)

カメも本気出すと足が速いです(^^;)

それから色んな植物が生息














高台の上にさらに高い展望台がありました。
因みに富津で津波来たらここに避難すれば大丈夫と思います。


高台の展望台からの景色。

富津岬の展望台よりはるかに高いです。







そしてまさにハゲタカのような水鳥。
鳴き方も低い声でかわいらしさはなく怖い感じ。
気持ち悪い数が生息してます。











ジャングルクルーズ顔負けの雰囲気。

こんな近くにジャングル的な体験が出来る場所があったなんて(+_+)



そして帰りに富津の別荘地ケープタウンも散策。





別荘ではなく住んでる方も沢山いるようですが完全に別荘として使ってる所はかなり痛んでましたね。

写真のお宅は綺麗にされてました。

昔別荘流行りましたがやはり本当にお金に余裕があって管理を人に任せられる人か飽きずに毎週同じ場所に通える人なら良いのかもですがたまにしか来ないとなるとやはり現状維持が難しいと改めて感じました。

軽井沢もかなり古くて痛んでる別荘沢山見かけますからね。

その点キャンピングカーは好きな時に好きな場所に移動出来て毎回オンザビーチ。

とくに海遊びする人はコンディションに合わせて移動するのでそういった意味ではやはり理想かもしれえません。

あとオンザビーチは理想でありますが砂の問題や錆、建物の痛みそして嵐しや津波の心配もあるのでやはりリスクを考えるとそこに大枚投資するのは庶民としてはリスクが怖いかな。

という事でやはりウインドバカはこのスタイルが一番という事となります。




さて今日はママと愛犬ココちゃんも午前中遊びに来ました。








ココおばあちゃんですが可愛いです(^^♪

そしてランチにウインドバカ特製ハンバーグ。



見た目は悪いっですが味は良いと評判です(^^;)

お昼過ぎ風が入って来たのでビーチにいるのは辛いのでママとココは帰宅。

しかしムーブキャンバス海が似合います。



ウインドバカの愛車のホンダN BOXもいい車ですが女性が乗るならやはりこっちですかね。

さて今日も富津の風は裏切りませんでした。

13時少し前から一気に上がって今日は昨日より強めの実測9m。

ウインドバカ周しゅうたの写真撮影してからのエントリー。

何時ものセット6.7に78Lでエントリー。

今日はしっかりジャストでした。










しゅうたは7.2に96Lでオーバー目だったと事です。

体重落としてるので7.2だとちょっときつい風ですかね。

今日は一番強い所は5点台前半でも走りそうな位入ってましたからね。

吹き始めはメローな感じでしたが一気に吹きあがりました。














因みに今日は2時間程で一度落ちましたが16時からまた吹いて来て9m前後しっかり入ってます。



ただ夕方予報通り曇って雨もパラパラ降って来たので無理には乗らず終了。

今日はサンセットは見れません。

今晩も早めの晩御飯食べて




美味しいコーヒー飲みながらブログアップしてます。

明日から岡ちゃんやミヤちゃんコヤッピーも来るので賑やかになると思います。


明日は天気も回復して南西やや強いも出てますのでギャランティだと思われます。


さて今晩も映画見ながら眠くなったら寝ます。

何ともスローな贅沢ライフです(#^^#)




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津サーマル8mスーパーフラ... | トップ | 5月24日富津 南西8m しゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事