ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

サイパンの開幕のレースがいよいよ11月行われます&今週の風

2010年09月27日 21時13分17秒 | レース
早くもサイパンのシーズン到来です。
ここ数日メチャメチャ寒くなって来ましたのでそろそろ南国が恋しくなって来たかも多いのではないでしょうか?
なんといっても冬にサーパン一枚で6点台前後の風でプレーニングできるサイパンは楽園です。

そして毎年恒例の11月にサイパンで行われるレース日程が決まったようですのでお知らします。

日程は11月の13日14日です。








レースと聞いて尻込みする方、沢山いますがウインドサーフィンうまくなりたい速く走りたい きちんとジャイブしたい方は是非レースに参戦してくださいね。実はレース参戦が上達の早道 最短距離で上達できるんですよ。

それはレースは結果も出れば嬉しいものですがレースに参戦する事でいろんな課題が見つかります。
スタート アンダーの走り オーバーの走りジャイブ他多数 普段何気に簡単だと思っている事がいざレースになると何だこれは全然まともに出来ないと思わされる事が沢山あるんです。

そんな課題が見つかる事で普段の練習にその課題を取り入れ その成果を次のレースで試す。
この繰り返しが上達の早道なんです。
ウインドバカもそのうちの一人でやはり何でもそうですが課題を持って練習する事が大事ですね。

サイパンのレースに参加する事で毎年課題が見つかり確実に上達出来て来た事は間違いありません。

ウインドはただ一人で気持ちよく走る事もそれはそれで最高ですが一人でより気持ちよく走る為にも上達は必用と思います。


レースならどんなレースでも良いですが真冬にサーパン一枚で青い空 青い海そして風が吹く確立の高いサイパンでのレースは極上です。

是非一度参戦してみては如何でしょうか!

今シーズンもいよいよ最高のトレードが吹き始める季節となって来ましたよ。


●変わって千葉の風ですが今の所今週は週間天気図通りに動いていますね。
明日は午後南風で水曜から土曜までは北東風のオンパレードとなりそうです。
中でも水曜日は天気も良さそうで気温もそこそこ高そうなのでウインドバカが乗れそうなのは水曜日かな!
他の日は寒そうなので仕事かな?


まずは明後日の風に期待です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特捜検事逮捕 氷山の一角 ... | トップ | 明日は最高の北東が吹きそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事