ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

スクール6回目 明日の風

2009年05月27日 21時52分22秒 | スクール
今日の富津はお昼過ぎ南西に一度振れてその後南南東で6m前後まであがりその後南東から東に振れて5時半には終了!
プレーニングコンデションは正味1時間程度。
ただスクールには最高のコンデションで今回で6回目のスクールですが今日はさらにレベルアップしましたよ。

今日のスクール内容は海面フラットだったのでセイルは5.8㎡に160Lのダガー無しのボードに乗ってもらいダガー無しの感覚をつかんでもらいました。
初めて乗ったダガー無しのボードでしたが本人いわく違和感はないと何ともたのもしいお言葉!




如何でしょうか!
160Lダガー無しでも普通に乗っています。
波ありの難しいコンデションを数回経験している為か今日は楽勝といった感じでした。ハーネスワークも2回目にして完璧です。


そして今日は更なるステップアップでビーチスタートとセイルの取り回し そして上りの走りを練習してもらいました。
ビーチスタートはなんと腰位の深さ(もう半分ウォーターです)で2回も成功しましたので多分物にしたと思われます。
モモ位の深さの所でやればまったく問題なさそうです。

そしてこのビーチスタートの形を作る為にマストでボードをコントロールするコツ セイルの取り回し合わせても伝授!



平水面で楽勝のようでかなり遠くまで行っていました。
そして後半はウインドバカと一緒に走り同じラインを走ってもらったのですがしっかりついて来ました。





そして驚く事に教えていないパンピングをしているではないですか!!!!

流石にこれには驚きました。

南海面の波の中を乗りこなしたら半ウォーターまがいのビーチスタートを決めたり
ハーネスワークのセイリングフォームといい今回で5回目のスクールと思えない上達振りです。
今日一番吹いている時の乗り方見ると後 1歩下がればストラップに足が入ってプレーニングするのではないかと思う程でしたのでマジに夏までにプレーニングするかもです。

そしてプレーニングの第一歩の為に今日ボードとセイルフルセットを注文いただきました。
次回は自分の道具でセッティングから乗り方までスクール予定です。

●明日は寒そうですが予想通り東系から北東が吹きそうです。
明日は午前中乗って午後仕事かな!


ちょっとお得な情報です。
最近新聞を取る方が少なくなっていると思うのですが新聞は見なくても安売りの広告は見たいと思っている方多いと思います。
でも新聞取るのは勿体無いという方にピッタリのサイトあるんです。

リクルート運営の『タウンマーケット』

新聞等に折り込まれている全国の広告チラシを
WEB上で閲覧できるサイトです。

これは便利ですよ。
利用しない手はありません。

<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2540329&pid=877911338" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2540329&pid=877911338"></script><noscript></noscript>

是非お試し下さい。

●ウインドサーフィンは最高のスポーツです。
是非は初めてみませんか?

どなたでも安全にウインドサーフィンをはじめられますよ。

これからウインドサーフィンをはじめるのに最高の季節です。

詳しくはウインドサーフィンプロショップ翔 富津店からご覧下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津南海面 上がって来また | トップ | この時間富津北海面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スクール」カテゴリの最新記事