ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

カブトムシ 戦い! 観戦! 

2006年08月31日 10時21分45秒 | ペット
昨晩現在飼っているカブトムシのオス同士が餌の取り合いで凄まじい戦いを披露してくれました。虫の世界でも生きるって事は大変なんだなと思って見ていました。
それれとこの写真にはありませんがメスも角が無いのですが頭でオスと同じように下からすくい上げたり頭で押したりかなり激しく戦うんですよ。
状況によってはオスより強い時もあるんです。

現在オス2匹 メス2匹の計 4匹を飼育しています。
何時まで生きるのでしょうか?
又 卵から幼虫になってさなぎになり来年新しい命が誕生する事にも期待しています。来年の夏はカブトムシが実際どの位の寿命があるのかも自らの手で確認したいと思っています。



最後は餌も飛ばして戦っていました。

昨晩の観戦時間大よそ30分でした。
カブトムシ君お疲れ様でした。
ちなみに勝者は向かって右の赤いカブトムシ君でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島の風現在南西5m | トップ | 現在の風 江ノ島南西7m 検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事