ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

富津wing練習に最高のコンディション 午前中はモンキーであちこちゲレンデチック 岡ちゃんウインドバカと同じwing購入 視力が左右1.2凄い

2021年08月27日 11時15分54秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日の富津は夏日でしたが平日って事もありますが空いていて夏の終わりをしっかり感じましたかね。

そんな中午前中モンキーで富津の風が強すぎで波が出てしまい道具破損のリスクがある時に乗れるポイントの駐車場やトイレ、水場などのチックをして来ました。

探すといい所沢山あるんですよね内房も。

多少波が出ても遠浅で波も綺麗に割れるポイントも沢山あるので台風や南岸低気圧の時に楽しみです。

あと風波の時も波だけ入って風かわす所も見つけたので波乗りも外房いらずいなるかもです。










途中田舎の田園が何ともいい感じ。

あと稲刈りが始まっていて稲の香りがいい感じ。






もっと田舎の風景でどこも同じようではありますが好きです(^^♪

バイクで走ってるだけ癒されます。

人気もなく車とのすれ違いもほとんどない。

聞こえるのはセミの声だけ。

癒されます。

ウインドバカ田舎暮らし昔から好きなんですよね。

因みに信号もお店もほとんどないです。

そこがいい ^^) _旦~~

ツーリングから戻って来てwingの準備してクロスオフの弱めの風からエントリー。

今日は必ずオンシュアに変わると思っていたのであえてオフショアで微風でも流されないか練習と確認の為に出てみました。





しっかり上り取れえて戻って来れたのでオーバーでなければオフショア問題なく乗れそうです。

30分位でクロスオフから一気にクロスオンに振れて風速4から6m。

ウインドバカのwingにはちょうど良い風が入って来てパンピングせずにすぐに離陸。

今日はポート側は1キロでも2キロでも飛び続ける事が出来上り下り結構自由にコントロール出来ました。

あと少し弱めの時にパンピングして飛ばすコツもわかりました。

弱めの4mでもしっかり飛ぶようになってます。


ただスタボー側は不安定だから怖さがあり今一上手に飛び続ける事が出来ない感じ。

それで500m位は飛び続ける事は出来る感じまでになりました。









まだ飛び続けたままのジャイブ怖いので一度もトライしてませんがポート側ならなんかイメージ的には出来そうな感じです。

そろそろトライだけでもしてみるかな。

しかし富津今日みたいに弱めのサーマルの時はwing練習に最高かもです。

ウインドバカのwing6.2はナイスチョイスだったのかもです。

今日の風はウインドだとまず走らないコンディションでしたがwingはしっかり楽しめました。

今回本栖湖行かずに富津を選択した事であちこち移動しないでも十分富津で楽しめるという確信になった事は大きいかも。

これまでウインドだと微妙なコンディションの時良くありましたが今日の風であれだけ飛べるなら最強です。

あと波があれば波乗りできるので時間の無駄使いがこれでさらになくなったと思います。

因みに岡ちゃんもwingに興味もってくれてなんとウインドバカと同じセット購入。

来週そうそう届きます。

スタートほぼ同じなので一緒に練習できるので楽しさ倍増です。

因みに今日のような夏空の下でロングで飛んでやっとwingの浮遊感の楽しさが少しわかった気がします。

一番はメローな感じがいいですね。

さて今日の朝食



晩御飯



夜は風が少しあるので涼しくて良く寝れてます。

話しは昨日の話になりますが逆さまつ毛抜いてもらっている何時もの目医者が昨日休みだったので新しい目医者に行ったんですが
毎度の目の検査されました。

逆さまつ毛だけ抜いてほしいんですがなぜか押し売りの検査を一通りやるんですよね。

まぁ担当の看護師さんが可愛かったのでまぁいいか(^^;)

因みに以前検査した時片目が1.0でもう片方が1.2だったのすが今回は両方1.2とメチャメチャ目が良いと言われました。

老眼も一時進んだなと思っていたんですが最近よく見えるんですよね。

海遊びと5ーALA効果あるのか?

さて明日は前線が日本海に進んでくるのでウインド出来るくらいまで上がるかな。

はじめwingして上がったらウインドと明日はダブルスタンバイします。





Smooth Jazz • 3 Hours Smooth Jazz Saxophone Instrumental Music for Grownups and Other People















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津の朝 ワクチン接種88%... | トップ | 影響絶大!大阪府知事がワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事