ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

台風15号16号サイパン大丈夫かな?お盆明けの予定 秋雨前線

2015年08月17日 09時52分23秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今年のお盆は西湖キャンプで約1週間久しぶりに家族と過ごしました。
子供達も成長して長女は来年成人式。
次女は大学生に。
親父は80歳に。
ウインドバカも52歳と棺桶に片足しっかり入ってきたかな。

因みに西湖キャンププは思い起こせば20代半ば過ぎから通い始めすでに25年以上
通っている事になります。
これだけ同じ所に通ってますがまったく飽きないんですよね。

反対にまた今年も来れたいう達成感と安心感があります。

また千葉では夜、エアコンなしでは寝苦しい夜でも西湖での夜はエアコンいらず所か
長袖長ズボンが必要な位、涼しく本当に良く寝れます。

楽しみのウインドも西湖ではビギナーから上級者まで楽しめるし湖畔の目の前にテントを張り
滞在できて小さなお子さんも安心して水遊びができる環境は最高ですよね。

そんな環境で大人も子供一緒になってウインドしたりSUPしたり泳いだりと
親子の絆も深まります。

また西湖で風が吹かなければ午後2時過ぎまで西湖でゆっくりして夕方狙いで本栖湖に行けば
そこは毎日プレーニング天国。

3時から6時までの間で2時間しっかりプレーニングできればウインド上級者も大満足です。

そして西湖に戻って凪った湖畔でバトミントンやキャッチボール&バーべキュー。

夜は満点の星空を満喫。

〆は徒歩5分の泉の湯 西湖温泉でまったり。

こんな最高の環境でのキャンプにウインドどんだけ幸せなんだろうと毎年感じます。
通い始めて25年以上ですが仮に25年後は77歳ですが今と同じように通い続けたいと思っていますが
その為には健康第一でしょうかね。

まぁ先の事はどうなるかわからないですが体がいう事をきかなくなるまでは通い続けたいと思います。

因みに西湖では夏の終わりを告げるつくつくボウシが鳴いていましたので西湖はもう秋ですかね。

千葉も天気図見ると秋雨前線かなと思う形になってきましたよね。






週間天気図見ると




先週2個同時に発生した台風15号と16号がまたサイパンあたりを通過しそうで心配です。

16号関して千葉にも影響が出る可能性もあります。

今後の動きに注意が必要だと思います。

グルの予想見ると来週早々16号の影響で北風が強まりそうです。



さてお盆明けの今週はウインドバカはまだ夏休み継続中の為、明日は館山でウインドしてその後は風が弱まり
台風のうねりも次第に入ってくると予想できるので金曜までは外房でサメが気になりますがSUP 波乗りかな。
週末は土日は混雑するので本栖湖にもう一回ウインドしに行こうかななんて思ってます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱と千太と奇々怪々インター... | トップ | 「何が悪いんだ」大声で…池袋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事