ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日のサイパンレースの中間報告!

2008年11月08日 20時18分36秒 | レース
今日のサイパンは朝から晴れで風も白波がバリバリ入って7から10m位のプレーニングレースになっています。この時期にこれだけ吹いたレースは初めてのように思います。
まるでシーズン真っ盛りの風ですね。
順位も気になりますがこの最高の風の中でレースに参加できる事だけでも最高の一言です。

レースは6マークのダウンスラロームとなっています。


さて今日のウインドバカは普段安定して吹いている風なら5.8に85Lのボードで乗る所を強気で何時もの最大セット6.7に101Lで参戦しました。
不思議なもので普段ならオーバーと感じる風域でもレースになると乗れてしまうんですよね。
やはりちょっとガスティだった事もありますのでここは強気で行くしかないですよね。

そして第1レース ライバルの大野君にトップスピードの速いアナミさんもいる中気の抜けないレース展開が予想されました。

風はオーバー目に吹きあがっている中でスタート!
スタートはトップでばっちりで第1マークまで快調にトップを走りジャイブ!
何時もならここで風が抜ける事もあるのですが今日は吹いています。
ジャイブも決まりノンストップジャイブを決めて第2マークにフル加速する予定だったのですがジャイブの後にハーネスがしっかりかかっていなかったようでラインがフックから外れ痛恨のチン!

その間にアナミさんと大野君あっさり抜かれて現状3位!
あわててセイルアップして走り出し第2マークでジャイブ!
これがまたまたチン!
おまけにあわててウォーターでまたチン!
これ以上順位を落とせないので落ち着いて走り出し途中アナミさんだけ交わしたものの大野君にやられて結果は2位!
ちょっとこのレースは勿体なかったです。


続いて第2レース!
この組は7.8を積んだJ 95が一緒で風が弱ければ勝ち目がないのわかっていたのですがこれがスタート前に神風が来ました。
それもバリバリオーバー目です。
スタートも決めて終始トップでフニッシュ!
イヤー今日一番の風で最高のレースでした。

そして第3レース!
今度は風が弱めです。
そこでスタート!
出だし遅れておまけにフィンに藻が絡まったのかフィンアウト!
スピード出ない上らないで6番目あたりのスタートになってしまいました。
でも諦めず走り結果は3位まで順位を上げる事ができました。
でもこの3位は痛いです。

続いて第4レース 5レースは順調にトップをキープしてきょうは終了しました。

結果今日の中間成績は2位、1位、3位、1位、1位少しずつ挽回しています。
後は明日の結果次第です。
強めに吹いてくれれば勝機はありますが明日弱めの風だと苦戦しそうな感じですね。でもあきらめずトップ狙います。




朝から海面はこの白波です。
しかし良く吹きます。






そして和田さんですがこの風の中8.4に133Lでがんばっていました。
結構オーバーだと思います。
今日の風は7.2でもブローはオーバーの時も結構ありました。
また前回2位のアナミさんの前を走る事もありましたが今日はまだ本人が納得できる結果が残せていないようです。
明日挽回しましよう!
でも十分レベルアップした事は伺えます。



前回に準優勝のアナミ選手です。
今日も上位でキープしています。
流石です。





レディースのスタートです。
6点台前後でカットんでいます。
その中抜け出たのがローカルのアン選手!そしてミミちゃんです。
レディースもレベル高いです。



メンズオープンですがちょうどローカル同士のバトルのなっています。
トップを走るは今年ウインドに復帰した小野さんです。
大野君の前を走っています。




そしてナイスジャイブ!



ただ次のマークでは大野君に抜かれていました。



なぜかハットにも抜かれました。





そして最後はモーレツに追い上げを見せた毛○さんにも抜かれそうになりながらゴール!小野さん何時も大会を盛り上げてくれます。

でもこの後のヒートではしっかりトップもとっていました。
1年以上のブランクを全く感じません。




今度はマスタークラスのスタートです。
50歳以上です。
今回の最年長は何と73歳の黒○選手です。
しかしこのプレーニングシーンから60歳前後方に思えるでしょうか?
レベル高いですマスタークラスも!
凄すぎです!





このレース抜け出たのが直線番町の廣○選手と青○選手です。
速すぎです!




青○選手のナイスジャイブ !
その後ろにセイルナンバー 555 の73歳の黒○選手が続いています。



そしてこれが73歳かと思わせるジャイブ!
凄すぎです。
継続は力なりですかね。




そして今回レース初参戦の青○選手見事黒○選手を抑えてゴール!

今日はもっともっと沢山のレースが行われているのですがレースに参戦しながらの合間を見ての撮影だった為全部はカバーで来きませんでしたのでご理解ください。

結果として今日の時点では前回の3月のマリアナスカップより風が吹いているかもしれません。
明日も同じようの予報が出ているのでたぶん吹くと思うのですが強めに吹くことをウインドバカとしては期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサイパンの風結果&明... | トップ | 今朝のサイパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事