ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

富津オンザビーチでwingフォイル Cabrinha CODE 4.8 58L テストライド うっちゃんロングライド メディアは偏向報道のみ殺人です 参政党吉野敏明

2022年06月11日 07時33分57秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。


今朝の富津は予報通り南岸低気圧が近づいて来てるのでどんよりモード。



うっちゃん早朝から釣り。



ウインドバカはまずは健康チェツク。





今朝も持病の周期性四肢麻痺も落ち着いていて他も快調です。

やはり健康が一番の幸せを感じますね。

この所マイブームのこの曲。

いい曲です。

恋愛ってハッピーよりちょっと悲しい方がウインドバカは好きかな。

というかハッピーばかりが続く恋愛は無いから。

結婚も山あり谷ありです。

そこを乗り越えるから価値がある気がします。


森川美穂 「いつかは昔のことになる」


さて風は朝から南から南東系で吹いてます。



もう飛びますね。

今日は午後から雨なので早めに乗る予定です。

さて昨日ですが予想よりしっかり晴れて夏空が広がりいい風吹きました。

風速的には5から7m。











天気 風 最高のコンディションの中うっちゃんとなおちゃんも来てwingとウインド。

まずはなおちゃん6.7でエントリーして頑張ってました。

6.7使えるだけでも立派です ^^) _旦~~






そしてうっちゃん。

wing6.2にボードカブリナ118Lでエントリーして昨日はもう飛ぶのは当たり前。

フォイルニール1850。

ウインドバカも最初のこのフォイルで練習しましたがいいフォイルです。

アンダーから飛んで安定して飛べます。


あとボードカブリナコードがまたいいです。

安定感と軽さ。

やはり良い道具でレベルにあってると上達が早いです。

いきなりレベルに合わない道具で練習しても上達の妨げになるし怪我もしやすくなります。

あと上級者でもまだこのスポーツ歴史が浅いので明確な答えをもってない方も多いです。

その為ウインドバカは人からのアドバイスだけでなく実際に自分で色んな道具をどんどん買って自分で試してまずは道具知る事から始め。

そしてとことん自分で乗って練習して来ました。

その為今では道具や上達の近道の練習方法などかなりわかって来てます。

そのノウハウで道具や練習方法を仲間にアドバイスしてるのでやはりみんな上達が早いです。

あと大事なのが道具のセッテイングです。

とくにマストの位置 ハーネスの位置 ストラップの位置重要です。

マストの位置なんか間違った位置だと良い道具でも全くダメ道具になります。

その位置をビギナーさんが決める事はまず無理です。

良い道具にセッティングが決まって初めてちゃんと飛べます。

そういった意味ではウインドバカが仲間の道具を選びセッティングしてるので少し練習すれば飛べるようになってると思います。

道具とセッティング間違えてなければ。

後は風が足りて。

アビームからやや下り位で加速させる事が出来れば黙って飛びます。

決して難しいスポーツではないですね。


うっちゃんまで6回目位ですがもうこれだけ安定してロングロングライドしてますからね。

安定して飛ばす事ももうお手の物。










動画撮りましたが長すぎて途中で止めました(^^♪

前回は最後上り過ぎたり下りすぎたりして不安定でしたが今回はしっかりコントロール出来てました。

決してフラットで簡単なコンディションではないです。


富津 うっちゃんwingフォイルロングフライト


さて昨日のウインドバカはカブリナコード58L 4.8 体重とほぼ同じサイズのボードのテスト。

ウインドバカは最初111Lで練習して次に68Lに一気に落として最近は68Lでレースも出てました。

そして68L体重プラス10リッターがかなり余裕になっていたのでもう少し小さくしたらどうなるのか?

やはり道具をもっと知りたくなっていたので今回購入してみました。



68Lの58L比べると見た感じ大きな差はないかな。

長さで5センチ短く幅で2.5㎝狭くなる感じ。









早速海にトライ。








まず68Lの時の水深でボード乗ったら浮力が無いためですね。

フォイルが地底に当たる。

いつもの深さではダメ。

現状マストが96㎝あるので胸位でもダメだったので少しパドルして沖に出ないとダメでした。

それからたった10Lですが体重と同じサイズになるとボードにまたがる位置次第で転げるです。

体重プラス10㌔より全然バランスが難しいです。

その為膝立ちもやはり難しい感じ。

最初何度か転げました((+_+))

ただ乗る位置や膝立ちする位置を調整して素早く立って風が足りていれば立ってる事は問題なし。

もちろん足の位置しっかりバランス考えないとダメです。

それでも風が足りていればもう飛ばす事はお手の物なので飛んでしまえばこれまでと大きな差はなし。

ジャイブも最初から成功。

問題なし。








ただやはり浮力無いですね。

座ってる時のボード少し沈みます。





昨日4時間位乗った感想。

ボード1本で済ますなら浮力落としても体重プラス10Lが一番良い気がしました。

体重とイーブンでも風が吹いていればちゃんと飛べる人でバランス力 体幹のある方なら問題なく飛べます。

ただオールマイティーに良いかは別ですね。

58Lイーブインサイズでもし風が落ちて微風で波が少しあると戻って来るの大変。

オフで潮の流れがあるとかなり不安ですね。

やはりある程度ちゃんと立ってられる限界サイズあった方が安心です。

あとアンダーもボードが不安定になると飛ばしにくくなります。

風が足りていれば大きな差はないですが少しでもアンダーだとやはりボードの浮力も飛ばす時に使うので不利です。

ただメリットもあります。

ボードが軽い 小さいので波乗りの時にポンピングなどもしやすかったです。

持ち運びが楽です。

ジャンプしたりフリースタイルや波乗りオンリーなら体重イーブンサイズもありかな。

ただ間違いなくレースでは不利になるのでレース参戦の方には不向きです。

結論はまだ少し早いかもですが物理的な浮力の問題はレベルに関係ないのでやはり漂流のリスクを考ると普通に1本で楽しむなら体重プラス10L以上がおすすめです。

あと40Lとかの完全に立ってられないサイズも基本必要ないかなと。

もちろんオンショア限定でリスクをきちんと考えてそこを楽しめるならありかな。

ウインドバカは今はそこにリスクしか感じないです。

ただ一度はそのサイズも使ってみたいとは思ってます。

脇元さんが40L位のプローン持ってるとの事で今度テストライドは出来るので乗ってみたいと思います。

さて今日もこれから58Lしっかり乗り込んでみたいと思います。

今日はこの動画

マスコミは結局ワクチン打たせたい報道しかしない。

事実は伝えない。

偏向報道オンリー。

コロナ感染で後遺症は伝えるがワクチン後遺症 亡くなった事は一切報道しない。


そもそもコロナ後遺症の方はワクチン打ってる方が多いのだからどちらの影響かわからない。

これだけは言えるのはワクチンは打っても打たなくても感染にも重症化にも死亡リスクにも影響はない。

最新の第80回新型コロナワクチン副反応部会でもはっきりしてますがワクチン打った方で亡くなった方の80%がワクチン3回目打った方です。

感染予防効果が無いのはもう結論出ています。

そして死亡抑制も出来ないとなるとなんの為に打つんでしょうか?

人口削減ですかね?





それからこんな怖い話も出て来てますよ。

コロナはワクチン打っても打たなくても感染はするんです。

ワクチン打った人には色んな不安要素が出てるのにそこをきちんと伝えないと手遅れになります。




さてアメリカも検査不要になりましたね。

今後ワクチン接種義務化もなくなるでしょう。

ただ円安が厳しいですね。


米入国者のコロナ検査不要に 12日から渡航規制緩和


最後のやはり参政党の動画

考えさせられる内容です。

マスコミや報道はきちんと正しい事を報道しないと。

子供の未来が掛かってますからね。

頭の良い人、体力ある人 それを自分の為でなく人の為に使うのが日本人の魂です。

【参政党】スタバのソフトクリームだけ食べて生存していた女性が私の病院に来たのですが・・・ 日本人の皆さん今すぐ目を覚まして下さい【吉野敏明 魂の街頭演説 音質改良版】


さて先ほど天気図見たら南岸低気圧予報より進んで来てないですね。

南風強まるの午後かな。

雨が降らなければ良いんですが。

ただ来週木曜から梅雨の晴れ間が続き南西入りますね。




まずは月曜南西狙いでそのあとは木曜からオンザビーチの予定です。

晴れが続き南西はやはりわくわくしますから外せません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【参政党】速報!ついに大手... | トップ | ワクチン後遺症に対する国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事