ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日のレース速報!

2007年11月10日 17時20分27秒 | レース



午前中は無風 雨で最悪ムード!



ハイアットホテルの頼れる男 シャーマンさんです。
ウインドバカの子供達のお友達です。



午前中は風待ちで午後1時半からレース再開となりました。
そして午後沖にいいブローがー入り始めました。
流石サイパンです。
数艇が沖でバリバリプレーニングしています。
運営は急遽マークを打ち変えて左からのスタートとなりました。
通常のトレードとは反対の風です。
いやー盛り上がっていました。

そしてレーススタート。

オープンクラス3クラス マスター1クラス レディース1クラスです。

ただレースはビーチスタートなのでインサイドは走りません。
おまけに風は振れまくるので非常にタクティクスを要するレースとなりました。

そして今日は各クラス2レースが消化されました。

ウインドバカは現在1位 3位です。
結果は明日のレース次第ですが今の所まだ優勝圏内につけています。
明日予報はいいようですのプレーニングレースになることを祈っています。



そして脇元プロです。
何時もDJでレースを盛り上げてくれます。
又 今年の夏の映画で飯島なつきさんのレースシーンを脇元プロが演じていたんですよ。あの撮影の時ドン吹きだったようです。
大型ワールドカッパーが5.8ジャストだったそうです。
物凄い風ですよ。
流石脇元さんです。



そしてウインドバカの愛弟子の和田さんです。
今日2レース目ウインドバカと同じヒートだったんですが見事ウインドバカをまくり1位でフィニィシュおまけにウインドバカはもう一人にも抜かれて3位でゴールでした。
このヒートウインドバカはスタート2位キープ第一マークで鬼パンピングでプレーニングに入りトップを抜き1位に躍り出ました。
しかし第2マーク手前で風がなくなりおまけに風が振れてタックを入れないと第2マークにたどり着けない状況と判断!
すぐにタックをして次のブローを狙って第2マークを回航の予定だったんですがその頼みのブローがきません。そうこうしているうちに和田さん毛利さん他もう一人に抜かれ4位に脱落 そして後半第3マークを回航して最後のストレートで軽いブローが来たので鬼パンピンぐ開始!
そこで 3人をゴボウ抜きで1位に返り咲きました。
ところがゴール手前でまたまた風がなくなり無風 オフ状態になりパンピングできる風もなくなる完全止まってしまいました。
その間に愛弟子和田さんとレンタルボードの大き目の人に抜かれて
結果3位でゴールでした。
ただビーチから見ている人たちはかなりもりがったようですよ。

ちなみに和田さんも1レース目4位 2レース目1位なのでまだ優勝圏内です。
明日頑張ってください。




そしてあまりのパンピングでマストが抜けてしまった大竹親分!
それでも2位に食い込み1レース目1位なので今の所もう一人と同率で1位につけています。
流石です。

すべては明日の結果次第です。



頑張りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサイパン | トップ | レース2日目速報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事