ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿&スクール10日目 の朝 そこまで言って委員会NP ジャニーズは?コロナは?再建と再生を徹底討論!

2023年10月10日 08時00分02秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は曇りモードですが気温25.8度とまだまだ暖かい朝で朝からしっかり北北東が5m以上入っている沖縄海中道路。






このデーターならシンカーボード37Lにフォイル800ⅽ㎡に5.0で十分飛ぶと思います。

ただ今日は7mから9mの予報なので多分4.0で乗る事になると思います。
最近4.0のコンディションが一番楽しいかな。
4.0って風域が広くて5mから10m迄楽しめる。

8m以上になって来るとうねりも育って来て腰 腹になって来るので波乗りがメチャ楽しい。

因みに4.0の下はクロスウイングの3.0もありますがビジョンの2.5があるので10m超えて来たら2.5使ってみます。





気になる台風15号は勢力強いですが日本の太平洋沿岸をかなり離れて通過するので大きな影響は無さそうです。





今朝も体温チェツクとモーニングコーヒー




ソウルのチーク系の曲がなんともメローです(^^♪

しかし毎日健康で贅沢な朝。


10/9 SOUL BARに行きたい貴方に観てほしいDJ生配信!Soul & Funk Groove DJ live from Stevie's in Hiroshima every evening.


昨日ビーチでアジアチャンプ小〇さんと話ししたのすが小〇さん60歳超えた時に一気に体力が落ちたと感じたそうです。

逆にウインドバカの今の体力が凄いとも言ってました。

あとほんといい時にウイングに変えたとも言ってました。

ウインドは体力的にやはりきついみたいです。

とくにレーサーだった人は大きめの道具使うので余計ですよね。

ウインドバカの場合はウインドも年齢や体格に合わせて道具を小さくして行った。

その流れが凄くいい流れでお手本みたいだとも言ってました。

アジアチャンプは60歳越えても大き目の道具を使い続けた事で体が壊れたと。

ウイングはウインドと違って道具が軽いのと一番は使う筋肉が全体なので一部だけに負担が掛からないからバランス良く筋力が付く気がします。

ウインドは背筋と腰とか結構偏った筋肉に負担がかかるのでやはり痛めやすい気がします。

ウインドバカは最近ほとんど筋トレとかランニングしませんが体重も増えない体脂肪は7%前後を維持。

見た目もバランス良く筋肉ついてます。

ウイングって軽くて楽そうに感じますが体幹が自然とそれも無理な負荷をかけずに鍛えられているんです。

だから体壊れないんです。

ジムとかで筋トレするより効率良く全体の筋肉がバランス良く鍛えられて行くんです。

このバランス良くがなんでも大事ですかね。

なので腰痛や特定の場所だけ筋肉痛とかも無いんです。

まぁウイングの良さは一つの道具で平水面でのフリスタからスピード 波乗りとすべ楽しめてしまう事でしょうかね。

それで体への負担が少ないとなればやらない選択はない気がします。

ただウイングも決して簡単ではないので出来るだけ若い年齢から始めた方が良いと思います。

さて昨日も最高にメローな北西が吹きましたよ(*^^)v

天気は真夏。

サーパン一枚で十分。

ウインドバカはロングジョンで入りましたが暑かったです。

海水はお湯状態。







吹きはじめ2から3mだったのでカブリナビション7.0にシンカーボード37L H800でエントリー。

はじめなんとかスタートしたのですが海藻が掛かりすぐにチン。
この風域でシンカーでスタートさせるの相当大変なのにがっかりです"(-""-)"



まぁそんな感じが1時間半くらいありましたが風が上がって来て4m前後。

ここまで上がれば問題なく飛びます。

沖は海藻少なくメチャ良かったです。

なんだかんだ3時間程入っていて後半1時間半は飛びっぱなしでした。

飛ばない時でもシンカーでも同じ場所をキープする練習。

上る練習。

シンカー極めるなら絶対にやっておいた方が良い練習です。

アンダーで飛ばないから出ないではなく飛ぶまで練習する事です。

ジャストや風が足りていれば誰でも飛ぶんです。

誰でも飛ばない所極める事が練習です

基本中と基本のスタートが出来ないとそのあとのどんな技も出来ませんから。

因みに小波での波乗りもしっかり楽しんで。

真夏の沖縄の綺麗で最高にメローな海面を音楽聴きながらのフォイリングは最高の一言。




昨日の皆さん












さてこれまで地上波で一切報道されなかった事がやっと放送されましたね。

◎様々な事象の再建と再生について徹底討論!
▽会見に「NGリスト」…旧ジャニーズ事務所は再建できる!?
▽損保会社は知っていた?…ビッグモーターは再建できる!?
▽林真理子理事長の手腕は…日本大学は再建できる!?
▽宮沢孝幸氏が、新型コロナ問題に重大提言!学会に発表した驚きの内容とは?


上記の問題すべて同じような構図ですね。

古館さんも言ってましたがジャニーズ ワクチン ビックモーターなどの被害者の補償はマスコミも取るべきと。

マスコミの影響力が大きいのはわかっているのに恐怖だけを煽りワクチンは効果があるジャニーズ問題もなかったように忖度して来た事は同罪です。

そう報道して来た責任は重い思います。



読売テレビ
10月8日(日)放送分
10月15日(日)17:59 終了予定までしか見れないので見てない方は早めに見てください。

これまでの陰謀論と思われていた事が本当だったかもと感じると思います。

下記をクリックすれば番組見れます。


そこまで言って委員会NP
ジャニーズは?コロナは?再建と再生を徹底討論!



しかしマスコミ テレビの影響はってホント大きいんですね。

ウインドバカのラインとメールにもまだ十名弱ですが急にイベルメクチンどうやって買うのとかコロナって作られたの本当だったんですねとラインが入ってました(^^;

まぁブログでワクチンのリスクやイベルメクチンの効果を伝え来ましたがそんな事無いと思っていた方も多いと思います。

もちろんこの報道の内容がすべて正しいか今の時点で証明する事もウインドバカには出来ない。

ワクチンだって打っても問題ない方も多いのも事実です。

問題は打って命を落とした方 体調を壊した方が沢山いるって事も事実なのに一切報道しなかった事。

超過死亡の事も報道しない。

すべて検証もしない。

これらがおかしいと思わない事に違和感しか感じません。

もし最初にこの報道やワクチンのリスクがしっかり報道されていたら多くの方が今と違っては打ってなかったと思います。

それだけマスコミ テレビの影響は大きいんです。

だから偏った報道をしたらダメって事です。

逆に簡単に日本人はコントロールされてしまう怖さが今回露呈した事になりますので今後はマスコミが言うから政府が言うから間違いと思い込む事はやめた方が良いと思います。

因みにこんな情報もあります。




何を信じるかで健康維持が出来る時代なので真剣に考えないと自分家族を守れない時代です。

さて風は7m前後まで上がって来てるので今日は4.0です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事