ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

コロ助問題 ワクチン接種が解決策ではないかも?【池上彰氏「トランプはウイグルや香港の人権問題に興味がなかった」】えっ!

2021年01月31日 12時09分19秒 | 社会・経済
今朝も冬型で千葉は冬晴。

朝は霜に氷張ってました。





そして今朝も健康ヨーグルトに至福のモーニングコーヒー飲んでゆっくり仕事開始です。


さて今朝は気になるコロ助の記事。


ワクチン懐疑論、世界で後退 接種希望急増、日本は停滞 国際調査・新型コロナ

この記事が正しいかどうかの根拠が無いのでひとまず信じての話しになります。


日本はコロ助でワクチンを積極的に接種したいという割合がなんと17%しかいません。

アメリカでも42%。

他の国でも68%と多い所もあるようですが日本は得に少ない感じです。

ただ毎日何千人も死んでる国と多くても100人前後の日本とは脅威のレベルが違うのかもです。

ただアメリカかや海外は桁違いに感染者数が違うのに何とか医療体制を保っているとしたら凄いです。

まぁ死者数が多いという事が裏を返せば医療が破綻しているのかもですがその辺の実態は現場でないとわからないですが下記の動画からすると破綻してないと言ってます。


ニューヨーク1日2万人感染も医療崩壊しないワケ(2021年1月17日)


この情報からすると日本の6倍の感染の多さでも医療崩壊してない所か余裕な感じです。

それなのに日本がなぜここまで医療崩壊を危惧して緊急事態宣言を強行するのか?

また、医療拡充すると言いながらが出来ないのか?

ウインドバカも当初コロ助の実態がわからない頃は出るな動くな。

当然緊急事態宣言当たり前と思っていました。

確かに今もそれが出来るなら(給付金出して)それもありだと思います。

ただ現状で財務省と麻生大臣が全く出す気無いとのなると経済回すしかないって判断しかないんです。

このままコロ助が長引けば今、余裕のある人でも必ずこの先は息詰まる時が来るんです。

政府は借金しろ支援を受けろ言いますが長引けは無意味。

確かに短期ならそれも有効ですが1年以上経過して行けば限界ですね。

当初今年の夏には収束の方向に行くと思っていましたが暗雲が立ち込めて来たかもです。

1つは上記のワクチンに対しての信頼性が無いって事。

もう一つは下記の動画からわかりますが仮にワクチン打ってそれが効いても3か月しか効果が続くか無い。

そうなるとこのワクチンは2回打ってやっと効果が出るので年に4回打たないと維持できない事になる。

そうなると1年でトータル8回も打たないとダメな状況になるって事です。

またまだまだ未知のワクチンで信頼性が無い中で、毎年8回も打つ事が現実的でしょうか?

また1回ならまだしも8回も打てば体にどれだけの影響、異変が起こるか?

これも未知です。

次に国がお金を負担するとは言ってはいますがその負担は分を増税で回収すると言い出すのはわかりきってますよね。

経済破綻状況の中で増税。

まぁ税金払えるだけの人が何割いるかも問題になって来ると思いますが。


【ぼくらの国会・第96回】ニュースの尻尾「正しく知ろう新型コロナワクチン」


こんな状況でオリンピック強行するのか?

もちろん経済的に大きなプラスになるならありですが無観客でやって経済効果あるのかな?

細かい利権問題がわからないので得なかマイナスなのかわからないので何とも言えないけど気持ち的に世界が日本が苦しんでいる時にお祭りする事が良い印象になるのかな?

逆にC国の為だとしたらなおさら許せない。

結論としてはワクチン期待して経済回復を期待するのは時期早々な気がして来てます。


今は効果あるかどうかわからないワクチンに期待するより給付金出して一気にコロ助抑え込むなら抑え込む。

あと海外からいまだにとくだんの理由とかで何万人も人を入れているようですがそこを止めない限りコロ助封じ込めはイタチごっこになりますね。

現状でも変異ウイルスがどんどん出て来てるって事が事実を語ってます。

それから給付金出さないなら感染予防しながら医療体制を整えて経済回すしかないです。

海外より医療が高いレベルにある日本に出来ないわけがない。

医療はプロ集団なんですよ。

なぜ出来ないのかは明白でお金の問題ですよ。

給付金ださない。

医療にもお金出さない。

オリンピックには垂れ流す。

そんなやり方にウインドバカは賛同は出来ないです。


次女も今年看護師になりますがコロ助に立ち向かう覚悟はあると言ってます。

医療関係の方はそういった人多いですよ。

それがプロ。

ただプロの報酬は高いんです。

クソの役にも立たない政治家に報酬払うなら命かけて戦う医療関係の方にお金使ってもらいたい。

もちろん政治家もきちんと仕事すれば良しなのは前提ですが国会で寝てる人。

一部の利権しか考えず、また売国しか考えてない人、庶民の事を真剣に考えない人は報酬もらう資格なしです。

最後に下記の動画から池上さん以前から嘘つきだとわかってはいますが今回もやってくれましたね。

しかしテレビ局批判浴びないのか?

もし浴びないなら日本人の多くの人は大手メディアに完全に洗脳されているという事なので未来が心配です。


【池上彰氏「トランプはウイグルや香港の人権問題に興味がなかった」】えっ!?何言ってるの?世界で初めて中国のウイグル政策をジェノサイド認定したのはトランプ政権だぞ!香港警察へ堂々と制裁を課したのもトラン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺正章&井上順の時代を飾っ... | トップ | 今週は隠れ宿で仕事 雪山は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事