ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日の富津は真夏のコンディションでした。明日の風&スクール14回目

2009年06月27日 21時58分56秒 | スクール
今日の富津は午前中から吹き始めお昼前には7点台以上ならプレーニングする南風が入っていてその後は2時位まで7m前後で吹き続け2時過ぎ一度落ちましたがその後また吹き戻し7m前後の風で5時から7時はサーマルプラスで6から9mと強めに吹き6点台前後でもガンガン走る位まで吹き上がりました。




データー上はこんな感じでトータルして1日良い風が吹いた結果です。




吹き始めの12時頃はこんな感じで夏本番を思わせる最高の天気と風 海面でした。

ただ今日は残念な事に一眼レフを忘れてしまい写真をあまり撮る事が出来ませんでした。





見てくださいこの人!
海水浴シーズン前だと言うのに!
まるで夏本番です!

画像は今日はココまでで終わりです。

今日は吹いた所多かったようですがやはり安定した風で確実に吹くのが富津です。
来られた方皆さん口を合わせて本当に良く吹くと言われます。
ちなみに今年はあたり年でしょうか?
梅雨はもっと寒くて北風のイメージが強いのですが今年は南風ばかりです。
最近北海面で乗った事がありません。

うれしい限りです。

●気になる明日ですが明日は意外と天気がもちそうですね。
もし晴れ間が多くなり気温が上がれば明日のサーマル吹くと思います。
でもサーマルは天気と気温次第ですので蓋をあけて見ないと分からない所はあります。昨日や一昨日も晴れると予報で言っていても曇りベースになり今一のの時もあるので反対に明日は曇りベースですがもしかすると晴れベースになる可能性もありますね。予報は良くはないですが晴れれば富津はサーマルは吹きますよ。

それと今日スクール14回目のシューター最大風速9mの中でも乗っていました。
もちろんプレーニングもしていますがタックの再の裏風を使ってボードをまわし込む技を自然とマスターしていました。
これが上手いんです。
大体14回目位のビギナーが最大風速9m平均8m前後の風の中を普通に走る事 事態が驚きですよね。
本当に夏には一緒に走れるようになるかも知れません。
そろそろジャイブも教えましょうかね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津南海面 | トップ | この時間の富津南海面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スクール」カテゴリの最新記事