ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日の富津も吹きました。富津は裏切りません!スクール11回目

2009年06月14日 00時06分09秒 | スクール
今日の富津は1時から7点台前後の風で吹きはじめ2時半頃一度落ちてしまいました。
そして4時ごろから弱めながら7点台以上でアンダー走れる人は走る感じで吹き始めたのですがかなりアンダー目!

しかし今日は満潮が20時50分だったので昨日もそうでしたが5時過ぎに強く吹き出した事もあり必ず上がってくると信じて粘っていた所5時半から吹いてきました極上風が!
風速的には6から8m7点台ならガンガン走る風です。
そのまま7時まで乗りましたがかなり楽しめました。
富津は本当に裏切りません。
最近は日もかなり長くなりましたので7時までは乗れるので諦めない事が大事ですね。


そして今日のウインドバカは何時もの最大セット7.0㎡に101Lです。
何時も一緒です。
でも何を張ろうかほとんど悩む事はないので楽チンです。
今日このセットで吹きはじめのいい風を逃したので5時半まではゲロゲロアンダー!
でも何とか走りました。
そして後半5時半から7時まではジャストで最高でした。
4.5人でのバトルも楽しかったです。
今日改めて感じた事はウインドはやはりアンダー極める事が大事だなと強く感じました。
そしてこのアンダー走らす事がウインド力アップに間違えなくなります。
特に走り出しから最高速に入るまでの加速が大事ですね。
後 足らない風の中でいかに速く走れるか上れるかです。

まだまだ課題が沢山あります。
だから飽きないんですウインドは!







インサイドは今日は波がありましたが沖に画像のように最高のスラロームコンディションでした。














後半5時半からも吹きましたが前半もこの位は吹いていた時間帯もありました。




バトルが楽しかったです。

●そして今日スクール11回目










もうこの位の波はまったく気にならなくなったそうです。
波の中でのビーチスタートも楽勝です。

そして今日はタックの成功率もかなり上がっていました。
後 セイルのパワー利用したバランス取りもかなり良くなりましたね。

プレーニングが今日も風が足らなかったのでお預けです。

でもこの時期やることは沢山ありますから時間を持て余すことはありません。
何だかんだと4時間乗り倒していました。

次強めに吹いたらウォーターのスクールを行います。


●気になる明日の風は駄目モードですね。
明日は仕事します。


ちょっとお得な情報です。
最近新聞を取る方が少なくなっていると思うのですが新聞は見なくても安売りの広告は見たいと思っている方多いと思います。
でも新聞取るのは勿体無いという方にピッタリのサイトあるんです。

リクルート運営の『タウンマーケット』

新聞等に折り込まれている全国の広告チラシを
WEB上で閲覧できるサイトです。

これは便利ですよ。
利用しない手はありません。

<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2540329&pid=877911338" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2540329&pid=877911338"></script><noscript></noscript>

是非お試し下さい。

●ウインドサーフィンは最高のスポーツです。
是非は初めてみませんか?

どなたでも安全にウインドサーフィンをはじめられますよ。

これからウインドサーフィンをはじめるのに最高の季節です。

詳しくはウインドサーフィンプロショップ翔 富津店からご覧下さい。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がって来ました。まだ弱め... | トップ | 今週の週間風予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スクール」カテゴリの最新記事