ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日の風結果&明日の風予想&ドロ焼き&コヒーミル購入&ココちゃん!

2007年10月20日 22時23分52秒 | ペット
今日の風は結果南部のみ午後入ったようです。
データー上からすると館山はあたりは吹いたのではないでしょうか?
明日も引き続き駄目モードなので行楽日和ですね。
山のほうは紅葉がシーズンインしているようですので紅葉を見にドライブがいいかもですね。

ウインドバカは風邪がまだ完璧に治らないためウインドはお休みしているのですが
夕方家族と久しぶりに外食に出かけて見ました。
今日のメニューはドロ焼き お好み焼き 鉄板焼きのお店に言ったのですがお好み焼きは珍しくないのですがドロ焼きは関東では珍しくないですか?
ウインドバカは初めて食べました。
たこ焼きとお好み焼きを混ぜたような食べ物かな?
だし汁に だしソースを混ぜたタレに付けて食べるんです。
見た目はお好み焼きのようなんですが食べるとたこ焼きのようなもんじゃのような?なんだか変わった食べ物でしたが結構美味しかったですね。
子供達も美味しいといって沢山食べていましたよ。
このお店の系列店はほとんど関西方面のようですので関東では珍しいのかも知れません。


それと最近コヒーにはまっていて美味しいコヒーを飲むのが日課になっています。
何時もは200g1000円位のキリマンジャロがメインなんですが今日は贅沢に以前から狙っていた200g3000円のブルーマウンテンを購入してみました。

それと何時もは豆をお店で挽いてもらっていたのですがお店の人の勧めでミルも購入しました。やはり飲む前に挽いた方が美味しいというのです。
それも雰囲気のある手挽きのカリタのミルです。

早速の自宅に戻って挽いてママと二人で味見をしたのですがこれが豆の料を間違えてしまい思い切りアメリカンになってしまいブルーマウンテンの本来の美味しさがわかりませんでした。
残念です!
楽しみは明日のモーニングコーヒーに残しておく事になりました。






如何ですか?
味がありませんか?





今日のココちゃんは伏せも出来るようになりましたよ。
進歩しています。
ただとても寂しがりやのようで夜になるとクンクンと泣くので最近夜はベットで一緒に寝ています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の風 | トップ | この時間北風が14m吹いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事