ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

コロナ死亡者数の定義見直し要請 愛知知事が国に 「全数把握、すでに破綻している」東京都医師会長 本栖湖20日目朝 

2022年08月17日 09時48分27秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

本栖湖20日目の朝。

早朝曇りでしたが今は雨が降って来ました。

予報は曇りなんですけどね。

ほんと天気予報あてになりません。

ただ早朝バイクでいつもの通りトイレと水汲みと本栖湖一周した時に富士山に笠雲が掛かっていました。





笠雲

富士山頂を覆う笠のような形の雲を「笠雲」と呼びます。これは温かく湿った空気が強く流れ込み、山肌に沿って上昇気流となったものが、頂上付近で冷却されると空気中の水分が凝結して雲が出来ます。しかしその後の下降気流で再び温められ蒸発してしまうため、頂上付近のみを覆うように雲が発生します。昔からこの雲が発生すると、その後雨が降ると言われており、実際に四季を通して笠雲が観測されてから24時間以内に70~75%程度の確率で雨が降るという統計も出ているようで、信頼性は高そうです


という事でやはり雨が降り出しました。

自然は凄い ^^) _旦~~

ドラゴンキャンプ場はかなり空いてましたがレイクサイドや洪庵キャンプ場はそれなりにまだ混んでましたね。









本栖湖にもブーゲンビリアに似た花が咲いてました。




あとファンビーチのキャンピングカー止めてる所にいい香りをするの花を咲かせている木があるのですが




昼間色んな種類のハチや虫よって来ます。

ハチだけでもほんと沢山の種類が見れます。

甘い香りでハチや虫をおびき寄せて蜜を吸わせながら受粉する。

お互いにメリットがあるって事ですよね。

これが自然ですよ。

商売も同じです。

どちらかだけが損をするでは長い商売は出来ない。

昨今大企業が中小を食い物にする。

投資家だけの取り分を増やす為に人件費を減らす。

働く人を苦しめ続けると当然今度は人がいなくなる。

投資家もいずれは利益を得られれなくるんです。

まぁ現実に人出不足やさらに賃金を下げるために外国人労働者を入れる。

その外国人には手厚い補償を国がする。

もう今の政権は日本人の幸せなんか全く考えていない。

岸田総理は日本に投資してくださいと平気で言いますからね。

その自民党を応援する方はそれで良いと思っているんでしょうか?

そしてさらにこの問題。

小池都知事が外国人起業家支援無担保・保証人不要で1500万融資ですよ。

日本人が企業する時にこの待遇ありますかね?

無担保 保証人なしですよ。

完全に最初から踏み倒しOKって事です。

もし失敗したら国に帰って終わりです。

CDCやWHOが日本に入って来る事も日本が当然お金を出すんでしょう。

日本のお金をどんどん海外に流して行く計画としか思えない。

そしてワクチン完全推奨派の愛知県の大村知事も布石を打ち始めましたよ。


コロナ死亡者数の定義見直し要請 愛知知事が国に


愛知県の大村秀章知事は十五日、新型コロナウイルス感染症の重症者数や死亡者数の定義、公表方法などを見直すよう国に要請した。現行では、ほかの疾患が主な死因でも新型コロナに感染していれば、重症者や死者数に計上している。

 県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。県は重症化の例が比較的少ないオミクロン株の特性を踏まえ、国に対し「他の疾患が主要な原因の場合を除外、または別区分とするなど定義・公表方法を変更すること」と求めた。
 このほか、感染者の全数把握や濃厚接触者の行動制限要請に代わる仕組みの早期導入も要望。医療機関や保健所を重症者対応に集中させ、感染症対策と社会・経済活動の両立を図る必要がある、としている。

オミクロンでは下記の通りですからただの風邪以下という事を言ってます。

ほかの疾患が主な死因でも新型コロナに感染していれば、重症者や死者数に計上している。

県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。

これまで散々ワクチン打て打て強硬派だった方達がどんどん都合よく話をすり替えてきてますね。

ウインドバカは以前からこうなると言って来ましたがとうとうその時期が来たって事です。

まぁ良い事だとは思いますがあまりにも都合が良すぎます。

問題はワクチンが本当に体に悪さをしてないならこの切り替えは良いと言えるんですがもうすでに3回4回と打ってしまった方で亡くなった方 重篤な問題で現状で体調不良悩んでいる方も多数いる。

そして今後中長期的に免疫低下により他の病気になりやすくなる体になっている方が大勢増えた事。

わからなかったで済む問題ではないんです。

わからないから治験中だったんですから同調圧力や強制的に打たせる発言をしてはダメだった事です。

だから自己責任で判断して打つだったんですよね。

ならば打つも打たないも個人の判断に任せればよかったんですよ。

ワクチンパスポート一つにしても強制となんら変わらない。

今回大村知事がこういった事言い出したって事は政府とつながっていて布石を打ってるという事だと思います。

その証拠に下記の記事

医師会も同じ事言い出してます


【速報】「全数把握、すでに破綻している」東京都医師会長 定点観測に切り替え促す

そして昨日のブログにアップしましたが日本で政府の意向と従う知事ですがアメリカに従う日本。

全て同じ構図です。

CDCがコロ助やワクチンは個人の判断にと言ったら

日本も本腰の下記の通りの動きに。
読売の記事なので間違いなくこの動きになるって事です。


コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が検討指示…季節性インフルと同じ5類相当の議論も



こういった流れを見ても明らかにアメリカの言いなりの日本。

政府の言いなりのワクチンを完全推奨派や自治体他はこの構図で間違いない。

これまでのコロナ ワクチン問題。

日本政府も多くの自治体が国民の安全や命を心から心配なんかしてないって事がよーくわかります。

そもそもオミクロンは昨年の暮れから騒ぎだしてますがこれまで半年以上どれだけ恐怖を煽ってワクチンを打たせようとして来たか。

そして今は平然とオミクロンで亡くなる人も重症化する人すらいない。

多くが他の病気で亡くなって重症化している言い出す。

となるとオミクロンが出た時点で重症化しか防げないとされているワクチンがなぜ必要だったのかきっちり説明してもらいたいですね。

ウインドバカは重症化すら防げてるとは思ってない。

そもそもワクチンは感染は防げないが唯一重症化を防ぐと言い続けて来たはずですが重症化すらしないコロ助の為になぜリスクのあるワクチンを打つ必要があったのか?

何度もこのブログには書いてますが昨年の暮れにオミクロンが出た時にクリスマスプレゼントだと言っていた専門家が多数いましたよね。

要は感染力は強いけど完全に弱毒化してるから軽く感染する方が増えるから集団免疫が出来ると。

そしてコロ助は昨年の暮れに終わっていると歴史が証明するとブログで書いてます。

まさにその通りになってます来ました。

世界ではコロナはすでに終わってますが日本だけなぜか陸の孤島状態で騒いでいた。

それがやっと終わりますね。

しかしこの茶番でお儲けした輩もいるでしょうが倒産の危機に直面されてる方もいるんです。

この半年の茶番 ワクチンを推奨した方の責任は重いですよ。

自民党も選挙前にこのなると結果は大きく変わっていたかもなので戦略通りだったのかもです。

しかし今回良く分かったのがワクチンひたすら一押ししていた方は政府寄りって事なので信用出来ない判断材料になりますね。

ホリエモンのう事はまず信用出来ないって事です。

NHK党もすでに国に寄りになってしまった可能性も十分あるかもです。

やはり参政党は正しかったという結果ですよ。

参政党はなぜ議席を獲得できたのか…出口調査・選挙結果から見えてきた三つの要因

3回目接種率が72.57%で最も高い秋田県が、参政党の得票率が2.17%と全国で最も低く、逆に、接種率が45.99%で最も低い沖縄県では、参政党の得票率は全国で最も高い4.65%となり、他の都道府県でも一定の「負の相関関係」がみられた。接種率低迷の一因がワクチンへの拒否感だとすれば、参政党が訴えた「反ワクチン」や「脱マスク」の主張が票の掘り起こしにつながったという説は十分成り立つ。

因みにワクチン接種率が一番高い秋田県は超過死亡が一番多いんです。

こういった事を科学的に調べる必要あると思いますけどね。

きちんとした根拠を示さないから陰謀論的な話が出て来るんですよ。

まぁ科学的な根拠が示されてもウインドバカは自分の肌で感じるリスクがあるなら打ちません。

もちろん100人打って一人も死なない重症化もしないそして効果が完全に証明されたら考えます。

どちらにしても遺伝子組み換えワクチンなんか今の科学でまともに作れる程簡単なものではないと思ってます。

宇宙 人の体はまだまだ分かりませんよ。

それがわかるならなぜ原因不明の病気が沢山あるのかです。

ウインドバカの周期性四肢麻痺だって40年前からわからないままですから。


さて今朝も健康チエックから。





問題なしです。

周期性四肢麻痺だけは軽く出てる感じです。

ほんとたまにですがこうやって周期的に出るんです。

何となく変な感じ位なんですがこれが意外と嫌な感じなんです。

まぁ普通に生活できるしwingも出来るので見た目はわからないと思いますが完璧ではない。

自分の本来の動きではない事は自分がわかります。

多分ワクチン打った方で調子悪い方はこんな感覚の方多いいかもですね。

さて昨日はうっちゃん岡ちゃんも帰路に







という事で昨晩はサイクロンさんが寂しいでしょうという事でウインドバカの後ろに泊ってくれました( ^^) _U~~



さて昨日の本栖湖ですが吹きだしは早かったのですがもっと強く1日吹いてると思ったのですが南東寄りの風でガスティーでインサイド迄入りが悪かったですね。

それでも早めの時間帯はwing5.0 フォイルはアクシススーパーハイアスART 999 1038cm² のテスト出来て。








4時からはwing4.0にフォイルはアクシススーパーハイアスの一番小さいART 799 730cm² テストライド出来ました。

最近アクシススーパーハイアス ART系の良さがわかって来てもうARTしか使えなくなって来てます。

あとアンダーでも飛ぶようになって来てるので7.0 6.0風の時でもスーパーハイアスART 999 1038cm² で十分飛ぶ気がして来ました。

これまでアンダーの時3から5mの時は最大のBlack シリーズ Front Wing 1050 - HPS 1502cm² を使ってましたがスーパーハイアスART 999 1038cm² でほぼ同じ風域飛ぶような気がして来ました。

まだアンダーの3から5mの時にテストしてないのではっきりわかりませんが次回この風域でテストしてもし大きな差を感じないないなら飛んでからのスピードの速いスーパーハイアスART 999 1038cm² に絞れて来るかもです。

ただARTはエキスパート用なのである程度きちんと飛べてコントロール出来るレベルの方でないと難しいのではじめはやはりBlack シリーズ Front Wing 1050 - HPS 1502cm² こちらがおすすめです。

そして昨日はうっちゃんサイクロンさんからカブリナコード98Lを借りてテストライド。

これまで118Lで練習して来ましたがもう飛ぶは完全克服。

ジャイブはまだ完璧ではないですが出来るようになったので小さいボードに乗り換えたくなったようです。

そして乗った感想は最高の一言でした。

ノーズが軽くコントロールしやすい。

飛び出しが軽くて速い。

そうなんです。

ウインドバカも最初は小さいボードの良さがわかりませんでしたが実際に使ってみると良い事がわかりました。

まぁ飛べないレベルから小さいボードはお薦めできません。

上達が早いと大きなボードが無駄に感じるかもですが最初から小さいボードにするとなかなか飛べない。

ジャイブなんかも出来ないと苦労して最後嫌になるので。

普通の方の乗る頻度なら大き目で体重プラス30から40Lです。

それでも最初は不安定で大変です。

大きいからと最初は邪魔にはならないので迷わず大き目です。

うっちゃんすぐに飛んでいい飛び方してました。






岡ちゃんも昨日は5.0にHPS 1200ⅽ㎡でガンガン飛んでました。





それからサイクロンさんスクール2日目。

昨日は立ってwingコントロール。

立つだけでも凄いです( ^^) _U~~

今回4.0も購入頂きましたので6.0と4.0 2枚あればほぼ完ぺきフルセットです。

当分このセットで頑張ってみると言ってました(*^^)v

まずはwingコントロールして上り下りが出来るようなったら次のステップですね。









昨日の写真




























さて本栖湖の秋はどんどん深まって来てます。







まだツクツクボウシの鳴き声聞いてないですが千葉に戻る頃は泣き出すと思います。

さて先ほどまで雨が降ってましたが今は止んで晴れ間迄出て来ました(*^^)v

午後サーマルれば良いな(^^♪





明日からはまた晴れマーク続くので良い風期待です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDCが個人の判断と変更 ワク... | トップ | マスク反対で自民党から除名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事