ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

エグザカップ大成功!明日の風

2008年09月27日 22時43分23秒 | レース
今日は富津の北風は午前中で終了する事が多い為参加者の皆さんには早朝からご足労頂き無事予定の8レースを消化でき大成功となりました。

風ははじめ北東で10m前後で6レース その後風が落ちて5から7mの中でファンレースを含めを3レース行われ吹いた中とアンダーレースと中々テクニカルのレース展開となりましたよ。
マークは2マーク打ちエイトスラロームで沖のマークを2周してインサイドでゴールといった結構長い距離を走るレースになりました。
そしてスタートは15人いっせいビーチスタートで行ないそれは凄い迫力でした!
見ていて感動ものです!








如何ですか!
この迫力!
最高です!







如何ですか!
このジャイブバトル!
レベル高いです!
草レースとは思えないです!






そして今回注目株の和田さんですが前半の吹いた中での走りに課題が残りましたが後半の8.4の走りは1位 3位と目を見張る成長振りがうかがえました。




そして今回の優勝者の757の高ちゃんです!
吹いた中で安定した走りを見せてくれました。
おめでとうございます!




そして2位はディフェデイングチャンピオンの杉野君です。
ウインドバカと同じで6.7㎡が最大セットでアンダーの中でもいい走りを見せて見事2位となりました。



3位は重量級ながら最大セイル7.2㎡でやはりアンダーの走りが良くウインド力の高さを見せてくれたマサケンさん!
見事3位です。

レースを見てるとやはりアンダー力のある人が安定して上位に入っていますね。
これは吹いていてもスタート ジャイブの立ちあがりとアンダー力の差が出たという結果だと思います。




入賞者の皆さん本当におめでとうございます。



そしてみなで記念撮影です。

また近いうちにレース行いたいと思います。

今日はお疲れ様でした。





そして今日のレースの動画です!




これは金曜日の南西富津北海面での5点台の様子です!
画像は明日以降にアップしますのでお楽しみに!


●気になる明日の風ですが明日も北風で午前中早い時間が期待出来そうです。
ウインドバカも5時半富津着で向かいます。

















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時間の富津の風 | トップ | この時間の富津の風 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エグザカップを終えて ()
2008-09-27 23:52:48
師匠!昨日からの準備を含めて、献身的・全面的なレース運営をいただきありがとうございました。また、間髪入れずのブログアップにはいつもながら頭のさがる思いです。
入賞者、参加者の皆様!大変お疲れ様でした。ブログ動画中のジャイブ連続成功のシーンにはびっくりしました。(俺はあの中にはいないはず)あれをやられたら、下剋上狙いのわたしには上位進出の目はございません。ちょっと凹みましたが、新たな闘志に火がついております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事