ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

無事ワイキキから帰国 体脂肪6%台 体重は少し増 ビフォーアフター 肉体改造計測中で年齢40歳にアップ実年齢との差はなんと15歳も若くなった。

2018年05月30日 08時37分21秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing









昨日は早めに空港に向かいラウンジでまったりして苦手な飛行機に乗るための心の準備をして乗り込みました。







天気はどんとよりしていましたが流石南国の海、綺麗です。











成田までの飛行時間8時間。

その間に機内食デザート含めて4回も出ました。

最初は和食を選択。



デザート



途中でおそばが出て。



最後にハンバーグカレーとデザート。



座っているか寝ているかの中で8時間の間にこれだけ食べると流石に苦痛を感じましたが出てくると食べてしまいます。

仮にどんなに美味しい食事でも食べたくない時に出されるとそこに幸せは感じないのが改めてわかりました。

逆にたとえ1コインの牛丼でも空腹で食べたい時に食べる事がどんだけ幸せか。

改めて幸せはお金では買えない事を痛感しましたので普段は贅沢というか必要の無い所には無駄な投資はせず
必要な時にケチらずにしっかり投資するこの生き方を続けて行きたいと思います。

あと今回初めて飛行機の中で2時間爆睡できました。

これってかなりの進歩です。

折角フルフラットになる良い席に座っているんですからしっかり寝ないとですからね。

映画も3本見ました。

またその映画の内容が凄く意味がある内容で勉強になって感動して何度も目頭が熱くなってしまいました。
年のせいかな?





そうこうしてる間に途中揺れもありましたが2時前に無事成田に到着。

成田にはママがパパのミライースでお出迎え。



久しぶりにママと愛車との再会にまたまた感動。

人は何時も一緒よりたまに距離を置くのも毎回新鮮な気持ちになれて幸せな気がします。

因みに今回整備と車検と構造変更(キャンピング車登録から事務所登録)をお願いしいてあったキャンピングカーを
成田からの帰りに引き取りに行きました。



因みに今回ヘッドライトのキセノン可とスカイルーフとリアタイヤカバーが間に合わなかったので次回沖縄に行っている
間にその辺を行ってもらう事になりました。

今回車検と構造変更と整備込みで19万ちょっと。

普通に車検で考えると少し高いですが今回構造変更もしてもらったのでかなり良心的なお値段です。

因みに自動車税が通常なら12万程掛かるんですが構造変更して今回29300円迄下がったので9万程安くなったので
車検代が10万円で済んだ事になるのと来年から毎年9万円お得になるのでこの変更は価値ありです。

実際このキャンピングカ-は倉庫に置いてあり普段は事務所として使っているのでかなり理想的な形で
無駄の経費にはならないので良しですかね。


さて今回ワイキキでほぼ毎日3時間から7時間波乗りし続けましたがまずはボードですがほぼ無傷。

一度だけインストラクターのボードが飛んで来て当てられましたが無傷。

しいて言えば漕ぐときに足を置くところだけ少しささくれているだけかな。

側面はレールガード張ってあるのでボード自体は無傷。









ボードの扱いもかなり良くなって来たようです。


それから気になる体重と体脂肪ですが

まず5年前体重65㌔ウエスト82㎝ 体脂肪25%の時沖輪で撮影。
因みにこの時でも30代半ばで一番贅沢して太っていた時よりはかなり痩せていますし痩せていると思ってましたから
驚きです。




そして5年前から食事を変えて毎日の腕立てや腹筋、少しづつ走るようにしてジムなども行くようにして意識を
変えて3年弱かかりましたが




ここまで肉体改造に成功。

この年にサイパンの後ワイキキ2か月半のSUP波乗り強化合宿で終了後。

体重55㌔ 体脂肪6% ウエスト68㎝達成。





その後2年間食べたい物しっかりい食べて甘い物好きなのでセブンイレブンなどのスイーツも週に3回は食べていましたが
体脂肪 6から9%の間を維持。
体重も55から57㌔維持。

ウエストも68から72㎝は維持。

多少のアップダウンはありますがその辺を維持していて大きなリバウンドはありません。







そして今回戻って来て機内で食べ過ぎたのとさらに千葉でラーメンもしっかり食べましたが



自宅の体組系での計測は体重56㌔ 体脂肪6.8% ウエスト69㎝でワイキキに向かう前と比べて体重はほぼ同じで
体脂肪が2から3%ダウン、ウエストは1㎝マイナス。

たぶん内臓脂肪がしっかり燃えた感じです。

あと驚いたのが年齢が出るんですが今まで43歳が最高だったんですが今回なんと40歳までアップしました。

2年前のデーターの時でも43歳だったが今回40歳になったという事はかなりいい方向に進んでいると感じたので
人の体は鍛えればしっかり若返るし維持はできるって事の証だと感じました。

因みに今回はこんな感じ






しかしあれだけ毎日SUPしましたが体重は55㌔以下にはならなかったかったですが体脂肪がしっかり減って筋肉量がしっかり
増えて内蔵脂肪が減った手ごたえ感じています。

体も実際以前より筋肉が増えて少し大きくなったというか太ももと下っ腹の筋肉がしっかりついた気がします。

一般的に上半身を鍛えている方多いですが正直な所波乗り屋ウインド、スポーツの多くは下半身をと心肺機能を鍛えないと
あまり意味が無いと感じていますので今後も走り込みは続けて下半身強化と心肺機能の向上して行きたいと思っています。

さて今日は持病の病院に行って定期健診を受けて血液検査をしてもらってきます。
コレストロールや中性脂肪など成人病の要因になる所もしっかり検査してもらってきます。

そのあとはママと久しぶりのデートです。


娘達とも再会してなんとも幸せな気分です。






それと看護師になった長女ですが最近病院の休みの日に中学の時の剣道の恩師の学校に行って中学生に剣道を
教えているとの事なんです。

大事な休みを若者にい剣道教えに行く娘に感動です。

また練習終了後に先生からの一言でコメントするらしいのですが大人になったのと嬉しく思います。

ウインドバカの教育方針間違っていなかったのかな?

細かい事はママにまかせっきりですが何に対しても真剣にい集中してブレずにやり遂げる事だけは
身をもって教えて来たつもりなのでその辺がしっかりい伝わっている事が嬉しく感じています。

まだわかりませんが立派な大人に育ってくれているようです。

また次女も頑張って看護士の専門学校に通い猛勉強していますのですべてが幸せを感じます。

ウインドバカももっと頑張らないとと改めて感じています。

最後に親も80歳半ばになりますが元気で明日夜に寿司買って行く事になっているのでこちらも感謝です。




PS

今日のワイキキは天気が悪く風がかなり強く波もサイズダウンとの情報を頂いています。
オアフ島もウインドバカの帰国に悲しんで荒れてるのかな?











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする